sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Eee PC X101Hのレビューっぽい何か、その① 

634.jpg

猫も杓子もタブレット。
世はまさにタブレット全盛期まっただ中のこの時期にあえてネットブックを購入したので早速開封してみた。
ネットブック初購入なので比較対象は無く、PCの専門的なこともわからないので本当に素人目で見て使ってみてどうとか、簡単なことしかわからないけど。
まだ発売直後みたいなので参考程度にどぞ。

公式ページ
参考ページ

まずは箱を開けてみよう。

639.jpg

本体とバッテリーとアダプタとマニュアルが入っていた。
本体はわずか1キロということもあり、コミックアライブ1月号よりも軽い(あくまで体感なので実際の重さはわからないけど)。

641.jpg

雑誌よりも一回り小さい。

640.jpg

折りたたんだ状態でも小指と同じくらいの薄さ。
指が汚いのは気にしないでください。

642.jpg

向かって右側面にはヘッドホン出力ジャック、USBポート、有線LANポート、kensingtonロックポート。
有線LANポートは必要なのか、それは人それぞれだと思うけど個人的にはとても評価したい。
無線の電波を拾いにくいエリアでは直接つなげるので。
まぁ、主に僕の実家のことだけど。

643.jpg

向かって左側面にはモニター出力、電源入力、USBポート、通気孔、メモリーカードスロット。

633.jpg

初期設定後の画面。
真っ青。
Windows 7 Starterの制限があるので壁紙は変更不可。
気分で壁紙をころころ変えられないのは残念だけど、まぁ、値段相応だと思って妥協するよ。
マルチモニタとWindows Media Center、リモートメディアストリーミングは、まぁもともと使わないので気にならないけど。
壁紙だけはちょっとしょんぼりかな。

636.jpg

今回、ネットブック購入と同時に契約した子機はSOFTBANKのULTRA WiFi 007Z
下り最大42Mbps、最大10台同時認識が売りらしい。
1人暮らしなので最大10台もいらないし、既にバッファローさんがご活躍しておられるけど、同時申し込みによる契約料補正を受けるためにこれにしてみた。
携帯電話がSOFTBANKなので引き落としを一括にできるのが決め手となった。
それでは早速インターネット接続開始。
ネットブックというくらいなのでネットが肝心。

638.jpg
630.jpg

フラッシュは問題なく閲覧・表示可能。
一般的なサイトならたぶん大丈夫なのかな?

631.jpg

youtubeで動画視聴。
標準画質。
一瞬カクッとなったけど気になるレベルではなかった。
高画質はまだ試してない。


初日の調教はこれで終わり。
明日は定時であがってもう少しいろいろ触ってみる。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: ノートPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/175-a8a0870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。