sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コミックマーケット81お疲れ様でした 

去年の冬コミも3日目"だけ"参加してきた。
30日の16時に自室出発。
本当は早朝の便で出発してホテルのチェックイン時間まで秋葉原にでも行こうかなーと思っていたけど、先日購入したウォークマンSを使用するためにギリギリの時間までCD取り込みとプレイリストの編集を行っていたら昼過ぎになっていた。
新幹線の指定席を取って大阪出発して東京へ。
今回の旅のお供にウォークマンSを初めて使ってみたけど、これが予想以上に面白い。
今までずっとiPhoneで音楽を携帯していたので本当にただ垂れ流すだけだったけど、ウォークマンSはいろいろと面白い機能がついていて音楽で遊ぶ楽しみを感じた。
特に自由にカスタマイズ可能なイコライザが面白い。
デジタルノイズキャンセリングの理屈はわからないけど、とりあえずすごい。
イヤホンが周囲の音を拾って相殺しているのかな?
新幹線とかバスに乗っても雑音が気にならない。
ボリューム10程度でも乗客の会話を全てシャットアウトしてくれて、かろうじて車内アナウンスが聞こえるだけ。
これはいいなと思った。
ひたすらアニソンを聴きながら20時すぎに品川シーサイドに到着。
駅を出てすぐ目の前に今回の宿泊先のホテル『ハートンホテル東品川』を発見。
700.jpg
この日の宿泊料は7800円。
まぁ、妥当な値段だろう。
りんかい線で国際展示場まで行くことができるのでコミケ参加者っぽい宿泊客もちらほらと見えた。
701.jpg
702.jpg
705.jpg
703.jpg
室内はわりと広い。
浴槽もゆったりと大きなサイズなので身長170くらいなら膝を曲げずに伸ばして入浴することができる。
シングルなのに枕が二つある不思議と抱き枕の中身のような物体(以下、抱き枕の中身と呼ぶ)が微妙に気になるけど。
今までいくつかホテルに泊まってきたけど抱き枕の中身を完備しているホテルは初めてなのでびっくりした。
イベントで抱き枕カバー買ったら早速使えというホテル側の粋な演出なのだろうか?
枕を弄ぶことに飽きたのでそろそろ夕食を取るために外へ。
すぐ近くにイオン品川シーサイド店があったので入ってみた。
http://www.aeon.jp/aeon/shinagawaseaside/index.html
フードコートを覗いてみるとマクドナルド、すき家、ミスタードーナツなどさまざまな飲食店が入っていたので悩んだ末ラーメンにしてみた。
704.jpg
つけめん特盛り、ライス。
イベントに備えてがっつり食べた後は暇つぶし兼ねて他のフロアも覗いてみた。
おもちゃ屋でフルアーマーユニコーン見て悶絶した後は書店で立ち読み。
100均も入っていたのでイベント前に買い忘れた備品を買い足したりすることもできる。
母艦として申し分ない。
気に入った。
ホテルに戻って風呂入って就寝。
4時間ほど睡眠をとってから起床。
タクシーを拾って国際展示場へ。
品川シーサイド駅前からだと約30分、支払いは3500円程度。
まぁ、こんなもんかな。
706.jpg
なんか毎回同じような位置っぽい気がしなくもない。
同じような時間に出ているからなのかな。
5時に弁当屋が販売開始したので早速弁当屋へ。
707.jpg
焼肉弁当600円。
ごはんがぎっしりつまっていて値段以上の美味しさだった。
弁当を食べた後は開場時間までひたすら待機。
ついにイベント開始。
以下、順不同。


715.jpg

・アメリカンケンポウ
http://americankenpou.blog74.fc2.com/

716.jpg

・ハチミツヒマワリ
ハチミツヒマワリ

717.jpg

・オトメキブン
オトメキブン

718.jpg
719.jpg
728.jpg

・生クリームびより
生クリームびより

720.jpg

・OSHAPAN
オシャバン

722.jpg

・ネガぽじーぶ
鈍器7Q

730.jpg

・NANACAN
NANACAN

732.jpg

・ANAPOM
ANAPOM


購入物これだけ。
2万程度だった気がする。
財布には7万入れてたけどね。
最低限必ず手に入れたい回収目標だけを購入したので満足感は十分にある。
とろりんことけもこも屋が売り切れで購入できなかったのでそれが唯一の心残りかな。
購入物の半分以上が星奈本。
おっぱい。
11時30分くらいには予定全て終えたので適当に休憩して昼すぎてから作家さんにあいさつ回り。
あいさつ回りも終わったので購入物を宅配して一足先に撤収した。
去年の冬はいつも以上に早く終わったのでもう少しいろいろ見て回って購入すれば良かったなーと思わなくもない。
大阪のこみトレで回収できる分もあるのでそっちで回収できるといいなー。


コミックマーケット81に参加された皆様、本当におつかれさまです。
今回も楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: event

thread: 同人イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/189-a7e2c591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

