sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

3rd的・狩猟生活4 

【9日目】12/09
村・下位緊急ジンオウガ狩猟成功。
スタッフロールきた。
なんかわりとあっさりたどり着けたような気がする。
まぁ、村は下位だけなので本当の闘いは集会所なんだけど。
ジンオウガについてはこれと言って書くことはないけど、全身ギギネブラ装備で挑んだら安定かな。
30.jpg
雷と気絶を封じることができるので、これだけでもかなり楽に戦えたと思う。

ジンオウガ初見でクリアできた自分に酔ってしまい"僕モンハン上手いんじゃね?www"と調子に乗って集会所緊急のギギネブラにソロで挑んだら34分もかかったorz
武器は武装棍棒。
回復薬系全部尽きて砥石も尽きて切れ味黄色で弾かれながら挫けそうな心をなんとか支えつつ乱舞してギリギリ勝った。
気のせいかもしれないけど、今回の集会所やたら体力が高いような気がしなくもない。
下位の武器で攻撃力140程度だから長く感じるのかなー。
脚引きずってから5分くらいかかったし。
ああ、僕がヘタレだからなのか。
ギリギリでもクリアできたのでなんとかハンターランク2に昇格。
よしっ。



【10日目】12/10
村5のベリオとナルガ狩猟成功。
ナルガは初見クリアだけど、ベリオは一回リタイアした。
トライではそれなりに強かったけど、村の下位なので余裕だろうと思っていたので回復薬5つくらいで挑んだ。
甘かった。
ベリオに限らず、今作は状態異常を与える攻撃をほとんどのモンスターが有しているので、相当腕に自信のある方以外は回復薬系多めに持っていくべき。
もうね、後述のリオレウス最悪だった。
まぁ、後程書くけどさー。
そんな感じで気を引き締めてベリオ再び。
体当たりうざい。
あと、体感なのでなんとも言えないけど、飛竜種の中では尻尾長い部類なのでは?
巻き込まれないと思っている場所で巻き込まれることが多々ある。
ベリオのあとナルガに挑んだら簡単すぎて拍子抜けした。
ナルガは弱体化しているような気がする。
下位なのでこの程度なのかな。


【11日目】12/11
リオレウス鬼畜過ぎるwwwwww
モンスターハンターオブモンスターハンターな作品の象徴的なモンスターなので壁は高く強く険しくみたいな感じかもしれないけど。
毒攻撃、火だるま、咆哮、風圧、プレイヤーを悩ませるいやらしい攻撃が多い。
無難に耳栓だろうか。
最低限ひるまなければ毒も火炎も避けれそう。
効果的な防具が見当たらないのでせめて火炎に対する耐性だけでもつけようかなー。
31.jpg
ラングロ一式作ってみた。
なんか強そう。
ナイトブレイザーっぽくて。
特撮みたいで強そう。
全て7段階目まで強化、攻撃力ブースト、力&守りの護符所持。
33.jpg
なんとかリオレウス狩猟完了。
次は緊急のドボルベルクかー。



関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/22-6a1b3651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

