sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Sの復活 

863.jpg

――さぁ、始めよう
Sは人間全てを排除する――



梅田ブルク7で貞子3D観てきた。
以下、ネタバレ含む。


一番印象に残った点から先に言ってしまうと、実は3D映画自体初体験だったのであんなに腕が飛び出すなんて思わなかった。
飛び出す映像効果の臨場感を感じることができてびっくりよりもすごいなーと思った。

貞子の本編は前情報無しで見に行ったのだけど、よくもわるくも現代版アレンジだったなーと思う。
今頃呪いのビデオは流行らないだろうし、わざわざレンタルに行かなくてもネットで探したりすることもできるのでそこらへんをどうやってクリアするのかなーと思っていたら。
呪いの伝播の手段がニコニコ動画なのかよ。
自殺の瞬間生中継、それを見た人も死んでしまう呪いの動画。
なんか呪いの動画って響きが安っぽい。

柏田が思念体の貞子を復活させるために大量の女を犠牲にして生まれた貞子アナザー。
あれはあれか。
カマドウマか?
バイオハザード?
精神的にじわじわ追い詰められる描写の仕方はジャパニーズホラーの典型的且つ古典的で王道的なパターンだけど、うじゃうじゃわいてくる光景はホラーというよりも単純に気持ち悪いだけだった。

ラストは恋人に巡り合えてスマートフォンを破壊して落ち着いたかのように見えるけど、実は茜に貞子は憑依したまま呪いの根源はまだ消えていないと思う。
エンドロールの後に柏田が『さぁ、もう一度始めよう』という意味深な発言をしていたので、なんとなく再びシリーズ化するのかなーと深読みしてみる。

864.jpg

なんだかんだ言いつつしっかりとパンフも買ってしまった。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

category: diary

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/223-f0931364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Sの復活】

――さぁ、始めようSは人間全てを排除する――梅田ブルク7で貞子3D観てきた。以下、ネタバレ含む。

まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 01:23

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。