sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ヒトメボレって信じますか? 

シングルスピード購入から一ヶ月経過。
ギアの恩恵を受けられないので山道も谷道も全てエンジン=自分次第。
余分なものは何一つついていないシンプルな点に惹かれて買ったけど……
むぅぅぅ、物足りない。
近距離ライドなら十分満足できるけど、ロングライドの場合、前述したとおりギアの恩恵を受けることができないのでエンジンの負担が大きくなる。
シングルスピードはトレーニングか通勤用ぐらいにして、もう思いきって本格的にロードバイクを始めてみようかなー。
そんな感じでいろいろHPを見たり、入門用の書籍を読んでみたり。

874.jpg

先週は2012モデルのインプレ本を買ってみた。
コンポはシマノ105でアルミフレームで完成品15万前後、この条件をもとにいろいろ調べた結果、SCOTTのSPEEDSTER S20が希望通りかなーと思いつつ、まだ他にも知らないモデルがあるかもしれないのでこのカタログを読んで参考にしようかなー。
結果からいうと僕の好みに合うようなモデルは載っていなかった。残念。
しかし得るものはあった。
巻末に掲載されている全国の優良ロードショップのリストを読んでみると、わりと近場に『BLAST』というお店があることが分かった。
http://www.bicycle-blast.com/
実際にロードバイクをこの目で見てみたいし、お店のスタッフさんといろいろ話もしてみたい。

お店に入ってみたら一匹の犬がいた。
マスコットキャラなのかなー(笑)
壁に展示してある完成車を物色していると店長さん?が声をかけてくれたので、初心者であること、最近興味を持ったこと、予算的なこと、あとは具体的な希望などを話してみた。
いくつか候補を出してもらって最後に出してもらったのはSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105というモデルだった。

39c2ca8e5a53d500bfb3804423396817f2549101.jpg

フル105でアルミフレーム。
有名ブランドなので安心感もある。
何より驚いたのは値段。
定価18万がこのお店では12万だった。
この色を見て詳しい方ならすぐにわかりそうだけど、2011年モデルでカタログ落ち品なので現品に限り新品でこの価格らしい。
2012年モデルとの違いは色だけかな?
年式にはさほど拘らないし、何よりこの価格帯でこのスペックは魅力的すぎる。
TiagraのAllez Eliteよりも安い。

876.jpg

そこからはもうあっという間だった。
股下の採寸してもらってセッティングしてもらった。
ペダルと靴とヘルメットとボトルケージも選んだ。
サイコンはまだ選んでいない。
合計約15万。
今月の給料日に納車予定。
惚れやすく惚れたらとことん堕ちていく僕の悪い癖が今回も最大限に発揮されたのだけど、今回はとても良い巡り合いだったと思う。
このお店では週末に仲間内で朝練もしているらしいのである程度慣れてきたら朝練にも参加してみたいなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/224-2f757836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヒトメボレって信じますか?】

シングルスピード購入から一ヶ月経過。ギアの恩恵を受けられないので山道も谷道も全てエンジン=自分次第。余分なものは何一つついていないシンプルな点に惹かれて買ったけど……むぅぅぅ、物足りない。近距離ライドなら十分満足できるけど、ロングライドの場合、前述した...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 09:14

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

