sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ファンタジーの世界よ、ようこそ 

今までキッカケがなくてずっとただ憧れているだけだった。
ずっと未経験のままは嫌なので、昨日ついに、大人の階段上ってきた。

祝、メイド喫茶デビューーーーーーーッ!!!!!


実はオタクを自称していながらメイド喫茶には今まで一度も行ったことがなかった。
まず、一緒に行く相手がいなかった。
知らない場所にいきなり1人で入るのはちょっと勇気がいるので。
あとは、とても間違った偏った知識を持っていて若干抵抗があった。
これについては後ほど。


今回お友達のコと一緒にメイド喫茶に行く気分になってきたので、日本橋の真ん中の道路に面しているアフィリア・キッチンズというお店に入店。
http://www.afilia.jp/kitchens/
前述のとおり、僕はメイド喫茶初めてなので入り口をくぐっただけなのに緊張とドキドキで硬直気味。
受付にいるメイド服を着た女性(メイド喫茶なので当たり前だが……)に声をかけられて、初入店だと告げるといろいろ説明してくれた。
・全体的に架空の世界の魔法学院を模した設定になっていて、1Fは旅人御用達のキルトエリア(通常の喫茶)、2Fは魔法使い専用のマジシャンズエリア(会員専用)になっている。
・会員制の2Fはフリードリンク制になっていて、会員カード=学生証を持っているお客様はそこでは"先輩"となり、店員さんは"後輩"になる。先輩、後輩の間柄で会話を楽しんだり仲良くなったりできる。
・1回の利用につき1枚のコインを入手することができて、そのコインを使用することで通常のサービスとは別のサービスを受けることができる。
・単位=累計金額に応じて学生証の色が変わり昇級する。昇級すると後輩たちの接し方が変わるかも。

伝達能力に長けているわけではないのでイマイチわかりにくい内容でごめんなさい。
詳しくは公式ページをチェックしてください。
どうやら単なるメイド喫茶とはまた違った趣の店っぽい。
早速、学生証を発行してもらった。
34A.jpg
最初なのでブルーリボン。
2Fに案内され、さらに軽く説明を受けた後でやっと入店完了、いや、ここは空気をよんで、やっと転校手続き完了
まずはエメラルダルソーダをオーダー。
35.jpg
各メニューの名前もいろいろ凝っていてすごいなーと思った。
でも一番すごいと感じたのは……
空いているウェイトレスさん後輩ちゃん達がフロアを巡回していて定期的におしゃべりしに来てくれる。
こちらから呼ぶこともできる。
この距離感、その笑顔、『せんぱいっ』という魅惑的な響き。
本当に現実の外世界のことを忘れて異世界に入り込んだようなロールプレイング感。
メイド喫茶に通い詰める方の気持ちが少しだけわかった。
僕はここに入る前、メイド喫茶はメニューの料金が一般よりも少し高くてハードルが高いと思っていた。
でも、それは間違いだった。
あの楽しいひと時に対してお金を払うと思えば安いと思う。
本当に楽しかったので、定期的に通うことにする。
メイド喫茶デビューを終えて僕は少しだけ大人になった。


関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/23-a888f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。