sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

before after 

昨日、ロードバイクの置き場所を確保するために模様替えしてみた。

0077_01_03_30_a.jpg

今僕が住んでいる部屋の間取りがコレ。
この反転タイプに住んでいる。
家賃は36000円。
共益費(自治会費)が700円。
エレベーターがないのと少し古いことを除けばこの家賃で3部屋は魅力的なので気に入っている。
一番広い6畳間を寝室兼趣味の部屋、隣接する部屋を室内干しスペース及び納戸兼家事の部屋、向かい側の部屋にテレビとクーラーを設置して居間として使っている。
今回は趣味の部屋の家具の配置を変えてみる。

模様替え

完成予想図。
家具を窓際の角に寄せて、本棚は動かすのが面倒なのでそのままにして、ベッドがあった場所にロードバイクをもってくる。
我ながらなかなか良い案だと思う。

895.jpg
896.jpg

ビフォー写真。

889.jpg
890.jpg
888.jpg
887.jpg
891.jpg

アフター写真。
なんということでしょう。←お約束。
なかなか小奇麗にまとまった気がする。
今後の目標はベッドの前が少し空いているのでサイドテーブル?みたいな何かを置いてデッドスペースを無くしたい。
あとは、有線プリンタの範囲が狭すぎて椅子に座ったときに圧迫感を感じるので無線の機種に買い替えて別の場所に移動したい。
ひとまずこれで完成。

892.jpg

廊下に立てかけているFIXER Rも部屋にいれたいけど、ホイールを固定する土台を一つしか持っていないのでとりあえず当分このまま。

893.jpg

居間はまだ模様替えの途中なのでごちゃごちゃしている。
趣味の部屋にはもっと本棚とか家具を増やしたいけど、それとは対照的に居間には極力何も置きたくない。
殺風景かもしれないけど情報量を増やしたくないので、今はテレビ台と炬燵兼用の座卓しか置いていない。
押入れがあるのでカラーボックスや収納ケース、本棚などは押入れの下段に入れている。
普段は隠しておいて必要な時だけ取り出す感じ。
配線周りも隠したいので観葉植物か何かを置こうかなー。

894.jpg

残る一部屋は用途が浮かばないのでこの部屋自体が一つの押入れ代わりになっている。
衣類の収納とか季節用品などの保管場所に使っている。
この部屋はもうこのままでいいかなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: diary

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

TB: 1    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/232-f69af27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【before after】

昨日、ロードバイクの置き場所を確保するために模様替えしてみた。今僕が住んでいる部屋の間取りがコレ。この反転タイプに住んでいる。家賃は36000円。共益費(自治会費)が700円。エレベーターがないのと少し古いことを除けばこの家賃で3部屋は魅力的なので気に入...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 02:39

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

