sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『Sacred † Vampire』プレイ中1 

『Sacred † Vampire』プレイ中。
残業終えてから帰宅して1日1時間ペースでちまちま読み進めて、現在転校生が出てきたところまで読んだ。
まだ共通部分の序盤っぽい?

実は昔から吸血鬼設定に弱い。
・悪魔城シリーズ大好き
個人的には64の黙示録をプッシュしたい。迷宮庭園難しかったよー。何度も死んで少しずつ地図を手書きながらクリアした(笑)
・ヴァン・ヘルシング大好き
「Wild Romance」イイッ!!!
・HELLSING大好き
アンデルセン燃ええええッ!!
・かりん大好き
でもアニメ版は見たことない。
・ドラクリウス全クリ済み
ちょっと痛々しいシーンがあったけど。
・ブラム・ストーカーの原作ドラキュラは読んだことない
この男、ダメダメである。
いや、いつか読もう読もう読みたいなーと思っているけど。

ということで、話が少しそれたけど吸血鬼設定好きなので『Sacred † Vampire』も買ってみたら大当たりだった。
誇張抜きで設定も世界観も絵も全てが僕の好みにヒットしている。
あ、ミッション系なので制服もかわいいよ。
胸元のロザリオがアクセントになっている。
あとは、文章に変なクセがついていないので個人的には読みやすい作品だと思う。
しかし、一番評価したいのは主人公がヘタレではないところ。
自身がはみ出し者ではみ出す痛みを知っているので基本的には優しくて人間よりも人間らしい性格。
まだ序盤なのではっきりと断言できないけど。

まだ個別をクリアしていないのでなんとも言えないけど、現段階の僕の好みは真亜沙>小春>聖来>霧。
基本的にメインヒロインに一番惹かれることが多いけど、珍しくメインヒロインよりも他のヒロインに惹かれている。

■霧。おっぱい的な意味で最初は一番好きだったけどなぜか一番嫌いになった(笑)
演技なのか本心なのかまだわからないけど愛が重すぎて一途を通り越して気持ち悪いかなー。
それとも、こんな性格・状態になったキッカケがあるのかな?
霧さん好きな方、ごめんなさい。とりあえず今は一番苦手。
■聖来。想い出の女の子。
容姿端麗・頭脳明晰・ドジっ娘。
本物の聖歌の在り処となぜあのとき歌えたのか、それが明らかになったとき物語は動き出す、ような気がする。
■真亜沙。無口で寡黙でミステリアスでクールな見た目に似合わず、ギャグ・ダジャレ好きで本当はかわいらしい性格。
ギャップ萌え。
愛着を込めてマーシャたんと呼ぼう。
深夜パトロールの真意と彼女の素性が彼女の物語のキーになりそう。
■小春。ツンデレ天真爛漫。
普段は明るく元気だけど実は色恋沙汰には奥手で時折かわいらしい反応を見せる。
小春だけどんな物語になるのか全く予想できない。

たぶん推奨攻略順ありそうな気がする。
小春&霧→真亜沙→聖来。
聖来が最後なのは確定として、真亜沙もおそらく後半に回した方が良いと思う。

選択肢はわりと少な目?
まだ序盤なのでよくわからないけど1つしか出てきていない。

今わかっているのはコレだけ。
なんとか次の祝日に1周できるといいなー。

応援中です
応援中だよ!





関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/24-18482431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。