sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

突然の熱い夕立ちに夢中で車に走ったね♪ 

一週間前に購入したサイコンを取り付けるために箱から開けてみた。
すぐに乗れるように外まで持って降りて外で取り付けることにした。

970.jpg

リセットボタンを押すのにシャープペン等の細い棒とセンサー調整用にドライバが必要だと知り、早速室内に戻ることに。
説明書ぐらい最初に読んでおけばよかった。

971.jpg

むぅぅ。
センサー取付位置がなかなかキマらない。
ストラーダのダブルワイヤレスはセンサーユニット1つでマグネット2つを感知しなければならないのでマグネットとの距離が大事。
30分くらい苦戦の末、やっと取り付けた。

973.jpg
972.jpg

モード変更スイッチがコンピュータの背面についているので走行中に切り替えるときはどうするのだろうと思っていたけど、ステムに固定する台座に突起がついているのでコンピュータ表面にある赤い模様の下のドット部分を押せば背面のボタンも一緒に押しつけられてモードが切り替わるらしい。

975.jpg

1本余ったので予備パーツかなーと思って遊んでいたらケイデンス用のマグネットをクランクに固定するためのものらしい。
テープで固定するのはあくまで仮留めのため。
テープだけだと弱いのでご注意を。
これ1本だけ売ってるのかなー。

976.jpg

初めてのサイコン。
ケイデンスと速度の表示が面白い。
自分の記録が残るともっと記録を伸ばしたいと思ってしまう。
特に行先を決めずに京都府道・大阪府道67号西京高槻線をひたすらまっすぐに漕ぎ進めていると大阪と京都の県境(府境?)島本町に来た。
このまま京都まで行ってしまおうか。
そう考えていたのに。

977.jpg

ロード歴1ヶ月。
初めての雨に遭遇した。
高架下の歩行者用通路で雨宿り。
しだいに強くなる雨。
―――雨はいつ上がる?―――
その問いに対して昔、どこかの誰かが言っていた。
―――止まない雨はない―――と。

にんにんねこぴょーーーん。
あ、話がそれた。

978.jpg

このまま今夜は野宿になるのだろうか。
灯りがついているけど、夜の高架下はちょっと怖い。
理由とか特にないけど。
あ、サンテレビのアニメ録画してきてない。
夜までに帰らなければ。
帰りたい。
でも帰れない。
暇つぶしのために弟に電話かけて無駄話してひたすら耐えること30分。
雨宿り開始から1時間?ぐらいで雨が小降りになって、ついに上がった。
帰るなら今しかない。
雨上がりの冷たい空気を切り裂いて走る感覚が最高に心地よい。
ひんやりとしていて汗をかいても全く気にならない。

特に行先を決めていなかったので特に道のりも決めていなかった。
ずっと直進しかしてなかったのに気がついたら迷っていた。
ポタリングの帰り道で道に迷うのはお約束。
でも今日はその迷い道を楽しむ余裕がない。
また雨が降りそうだ。
なんとなく方向的なものはわかるんだけど。
僕は道覚えが悪いので決まった道以外を通るとどんなに近くであっても迷ってしまう。
文庫サイズの地図もお守り代わりに持っているけど、こいつは最後の切り札に取っておく。
帰る方向に向かって漕いで行くとJR高槻行のバスを発見した。
すぐにちぎられたけど、急に安心した。
無事、自宅に帰ってきた。
結局、再び降り出した雨に打たれたけど。

雨の中のロードもなかなか刺激的だったけど、できれば雨に打たれたくないのでもっと注意して天候を確認しなければ。
あとは保健用の雨具の用意をしておこうかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


関連記事

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/244-b8651fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

