sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

バキュームフォーム 

980.jpg

昨日雨に濡れたので今日はクリーナーとチェーンオイルを買いにいってきた。
ウェットタイプとドライタイプ?
人間の性格みたいだね(←今上手いこと言ったよ)
なんかパッと見2種類あるので店長に説明してもらった。
マウンテンバイクとかはかなりの負荷がかかるのでウェットらしい。
ロードで基本的に晴れた日にしか乗らないならドライらしい。
とりあえずドライにしてみた。
そのついでに、この夏を乗り切る最強の秘密兵器"ステンレス真空ボトル"を購入してみた。
真空という単語にはなんかこう男心を刺激する魔力が込められていると思う。
真空波動拳とか真空管とか。
男が好きなものにはだいたい昔から真空がつくんだ。
で、肝心のステンレス真空ボトルとは?
保冷・保温ができる魔法瓶らしい。
それなら最初から魔法瓶で良いのでは。
象印もタイガーも魔法瓶と言う言葉を使っているのでたぶん商標権は問題ないと思う。
買った後ですぐリュックに入れて持ち帰ったので、あらためて家で持ってみるとステンレスなので重いね。
子供の頃に持って行っていた水筒みたいな。
普通のボトルと比べて体感3倍の重さのような気がする。
日進月歩で軽さを競い合うジャンルの世界にあってもステンレスの重さは変わらないのか。
まぁ、僕は一趣味の人間なので軽さよりも利便さを優先するけど。
普通のボトルみたいに凹まないので吸飲しなければならないらしい。
このあたりは実際に使ってみるまではわからないので近々使ってみようと思う。
今のところボトルケージは1つで足りているのでしばらくそに子は自宅待機かなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/245-2f134016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

