sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

WINDER 

985.jpg
コミケのために引き出した万札を崩すためにTSUTAYAに行ってきた。
交通費、食費、雑費は別として万札10枚引き出したけど実家に帰省した時に無一文だと心細いので財布に1万くらい残したい。
そう考えると実質的にコミケで使える金額の上限は9万かなー。
3日目だけ参戦するので実際には7万くらいあれば僕の買い方なら足りると思うけど。
とりあえず万札のままでは戦えないので書籍を買って崩す。
4000円くらい使ってしまうけど、まぁ問題ないだろう。
ロード関連の書籍2冊と漫画を2冊購入。
ロード初めて2か月目前なのでそろそろ日帰りのロングライド(距離の定義が曖昧だけど今なんとなく考えている距離は大阪から奈良まで)を計画したいけど、今のままだとちょっとしたトラブルがあっただけで自走による目的達成が困難になりそう。
購入したショップで訊くだけでは限界があるので、こういったハウツー本を読んで簡単なトラブルや初歩のメンテくらいはできるようになりたい。
これは実家に帰省した時にでも読もうかな。
漫画は読んだ。
この漫画は著者自身が自転車好きなのでうんちくとか知識が豊富で読んでいてとても面白い。
自転車を扱う漫画はポタ寄りのゆるいやつと競技自転車の世界を取り扱うガチなやつと大きく分けるとなんとなく2種類あると思う。
前者は華やかで萌えな女の子が主要キャラのイメージ(南鎌倉高校女子自転車部は萌える。まだ読んだことないけど東京自転車少女。もそんな感じ?)
後者はスポ根と青春のイメージ(Over Drive、弱虫ペダル)
漫画の中のローディは颯爽としていてだいたいかっこいい。
最初はイメージ先行でも良いと思う。
僕がロードを始めた理由の一つも漫画の影響なので。

986.jpg
Over Driveといえば8月の半ばにDVD-BOXが出るらしい。
2007年放送だったかな?
あの当時は学生だったので購入できなかったけど、今ならちゃんと購入できるのでとても楽しみにしている。
角川も一部の作品をBOX化して安価で販売しているけど、もうちょっと作品数を増やしてもいいと思う。
メーカー側はある程度年数が経過して売り上げに直接影響しなくなった(売れなくなった)作品をリマスター?焼き直すだけで再び利用することができるので悪い話ではないはず。
PSPのBESTシリーズみたいに少し待てば必ずと言っていいほど廉価版が出るという安心感と言うか風潮はオリジナルの新品買いを敬遠させる結果につながるのでアレはやりすぎだと思うけど、適度に古い作品は少しずつでも良いのでBOX化していただけるとありがたい。

初期のビッチな深澤さんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ




今月は累計残業時間85時間でフィニッシュ。
来月も80時間ほどの残業が決まっているので、更新は超不定期になるかも。
もともと不定期だったのでそれが超不定期に。
週末の休みの日に最低1件、がんばって2件くらいは何か書きたいけど。
気が向いたら覗いてくださいみたいな?
うーーーー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: subculture

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/247-03ce4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

