sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コミケ行ってきた。 

3日目だけ参加してきた。
前日の21時に新橋に到着。
ネットカフェで3時過ぎまで寝てから国際展示場へ。
個人タクシーで料金2000円ジャスト。
思ったよりも安い。
今回もお一人様なので開場時間まで気楽に過ごす。
待機列の場所は3-5
今回初めて自分の目の前で割りこまれたのでちょっと朝からイライラ気味。
1人増えたところで行先は別のサークルになると思うけど、人数の問題ではなくて割り込みという行為自体を許容できない。
会話の内容を聞いているとどうやら高校生らしい。
きっと彼は罪の意識を微塵も感じていないのだろう。
もう一つ付け加えておくと、僕の真後ろでも割り込みがあった。
男が一人で寝ていると友人と思われる男女がやってきて寝ている男を引っ張り起こしてそのままレジャーシート広げて陣取って3人で談笑していた。
8時30分の列移動時間になっても動く気配なし。
割り込み確定。
どうやら大学生らしい。
花見気分か?
社会的なマナーもわからないのかな。

3-5の入場時間は10時8分だった。
8分遅れ。
今回はカタログ買ってないし必要最低限しか回らないのでたぶん大丈夫だと思う。

1時、予定終了。
東6ホール、ケバブ売り場の横の男子トイレ個室の3つ目の中で黒のiPhone4Sを見つけた。
いつからあるものなのか不明。
とりあえず拾った。
スタッフに預ける前にtwitterで拡散希望しておこうかなーと思っているとその落し物に電話がかかってきた。
落とした本人か、あるいは別の誰かなのか。
どうしようか迷った末、電話に出て相手に事情を説明した。
持ち主の知り合いの方と合流して電話を預けたので無事持ち主のもとに戻っていったのだろう。
トイレに行くタイミングは人それぞれだと思うけど、購入予定全て回収した後か第一軍の本命を回り終えた後か、それなりに満足感を得た状態でトイレに行く方は多いはず。
意識がふわふわ~ッとしている状態だと忘れ物に気がつかないことが多々あるので、当たり前のことだけど個室を出る前に再度トイレの中をぐるっと一周見渡してから出るように心がけるべきだと思う。



<購入物一覧>

1004.jpg
『ロングライダース』新刊+既刊全て。
2か月前ロードデビューした頃にその存在を知った同人誌。
ロードバイクに馴染みのある作家さんやイラストレーターさんの美麗なイラストが真っ先に目を惹くけど、本格的なロングライドのコラム、体験記などが収録されていてとても奥が深い。
読みごたえもありそうだ。
新刊の縞うどんさんが描く表紙と同じ柄のポスターを買い忘れていたので激しく猛省中。

http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/


1005.jpg
『ちゃりんこ手帖』復刊版。
こぐま工房さんが描く4コマのエッセイ本。
サコッシュ買い忘れた

http://www.koguma.info/


自転車関連はこの2サークルだけ購入した。
もっと買えばよかったなー。


1006.jpg
『生クリームびより』新刊セット。
抱き枕も買ったけど撮り忘れた。
SAOのアスナ本は前巻の続きから。
ななせめるちさんが描くふわふわおっぱいとトロトロの表情はいつ見てもえろかわいい。
学生Ver.の表紙はすごいなーと思った。
1007.jpg
1008.jpg
感温印刷という特殊な技術で作られていて温度が一定値を超えると印字が透過する仕様っぽい。
PILOTの消えるボールペン、フリクションボールはゴム部でインクをこすると摩擦熱でインクが透過するのであれと同じ原理なのだろうか。
パンツ部をひたすら指でこするとすけてきて時間が経つとまた非透明に戻る。
この感温技術をパンツに応用したななせめるちさんのセンスに敬礼(笑)
1003.jpg
岸本パプアちゃんのタペにななせめるちさんのサインも入っている特別版を頂いたので早速飾ってみた。
生クリームびより


1009.jpg
『ANAPOM』新刊セット。
SAOのシリカ本。
アニメ版の触手シーンで誰もが妄想したIFを具現化した内容になっているので触手に蹂躙されるシリカちゃんを楽しむことができる。

ANAPOM


1010.jpg
『乙女気分』性春シリーズ総集編。
0巻の頃は僕も知らないのでじっくり読んでもっと性春シリーズが好きになった。
優奈ちゃんが一番好きなので描き下ろしでヌいた。

オトメキブン


1013.jpg
『けもこも屋』新刊。
毎回昼前ぐらいに行くと売り切れているので今回は一番最初に回ってみてゲットできた。
こもりけいさんが描くお姉さんキャラはやっぱり最高だよね。
あと、けつがえろい。

けもこも屋


1014.jpg
『たたらば』『小糸創作所』新刊+合同誌。
ニセコイは原作知らないけどこの同人誌が面白いので近々買ってみようと思う。

http://orepeko.jog.buttobi.net/



戦利品これだけ。
少なッ。
年一回の夏祭りなのでもっとお金用意すれば良かった。
計画的に毎月の給料を貯金していない自分のダメっぷりを呪う。
いや、こう書くと僕が貯金できていないように見えるけど。
総合口座に用途不明の積立:毎月2万(少ない?)
郵便貯金に用途不明の貯金:毎月1万
個人年金は別として、毎月3万は手元に残るようにしているのでその気になれば用意できるけど、なんかこの辺のお金は使いたくないというか手段が目的になっているというか。
もっと何か有事の際に使う予定なので、基本的には普通預金の貯金をイベントで使っている。
普通預金のお金は生活費と直結しているのでイベントで使いすぎると生活費を切り詰めることになる。
一趣味のために生活を切り詰めるのは違う気がするので、イベントに行っても最近はここぞというときにブレーキがかかってしまう。
もっと普通預金にも計画的に貯金を残していればイベントで自由に使えるのに。
と言いつつ、緑茶の描き下ろしフルコンプ狙っているので近々また破産しそう(笑)
オフィ通含めて描き下ろし8つっぽい。
8万。
そう考えると意外と安いと感じてしまう自分のダメっぷりを呪う。
貯金はまだ貯まりそうにない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


関連記事

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/251-28cff9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

