sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アニソントレイン祭のコト 

landing_sakura2.jpg

http://anitore.me/

遡ること2週間前、大阪城の西の丸庭園を3日間貸し切って開催されたアニソントレイン祭に参加してきた。
関西版アニサマみたいな。
いや、アニサマ言ったことないのでよくわからないけど。
全日程参加したかったけど仕事の都合で3日目だけ。

1015.jpg
1019.jpg

大阪城に着いたら看板があった。
チケットを提示して早速西の丸庭園へ。

1016.jpg
1017.jpg

祭と言うだけあって屋台がたくさん出展していた。
地方の物産やグルメなどもそろっていてついつい食べ過ぎてしまった。
食べながら待っているとラジオの公録が始まるらしいので特設ステージへ。
『諏訪道彦のスワラジ』出張版。
この日のゲストは声優の田中真弓さん、高山みなみさん、平田広明さん、山口勝平さん。
豪華すぎる。
4人とも初めて見るのでとても感動した。
山口勝平さんの声は地声が既に工藤新一だった。
声聞いただけでキャラが思い浮かぶ。
とあるコーナーの話の流れで『人には理解されない特殊な癖とか行動はありますか?』みたいな質問があって山口勝平さんが『昔はトイレ行った後に手を洗わなかった。だってチ●コ汚くないもん』みたいに発言してこのトークが一番印象的だった。
もちろん公録では伏字なし。
この状況はもうオンエアされているのだろうか。

公録の後はいよいよ本命のライブ開始。
3日目のメンバーは男性は特撮ヒーローの主題歌担当者、女性はアニソン祭だけど美少女ゲームの主題歌も担当されている方ばかりなのでついつい期待してしまう。

1021.jpg

トップはZweiさん。
Robotics;Notesの主題歌『拡張プレイス』以外知らないけど、ロックでスピード感があってかっこよかった。
サビの「あーおーき~」のフレーズで鳥肌がきた。



次は彩音さんだったかなー。
【セトリ】
・Arrival of Tears
・DOLPHIN☆JET
・cry out
・ロマンシングストーリー
・コンプレックス・イマージュ
ロマンシングストーリー好きなので生で聴くことができて良かった。

この次から順番を覚えてないので適当。

いとうかなこさん
【セトリ】
・RISE ON GREEN WINGS
・Hacking to the Gate
・スカイクラッドの観測者
・咎狗の血の何か?
最後の曲覚えてない。
シュタゲ二連続で超興奮した。

yozuca*さん
【セトリ】
・サクラキミニエム
・サクライロノキセツ
・20110510
・プラチナ17
安定のD.C.主題歌。
新曲の『プラチナ17』のPRの際にタイトルコールの『だから僕は、Hができない。』を言えずに恥ずかしがっているyozuca*さん萌え。

佐咲紗花さん
【セトリ】
・Starting Again
・ワールドエンド
・Zzz
・Reason why XXX
佐咲さんはベリーダンス用の衣装で登場したので露出がすごかった。
くびれが半端ない。
『Reason why XXX』はなんつーかえろかっこいい。
あと、『ワールドエンド』でアドレナリン全壊になった。



CooRie(rino)さん
【セトリ】
・センチメンタル
・星屑のサラウンド
・存在
・All is Love for you
生で『センチメンタル』を聞くことができたのでとても良かった。

橋本みゆきさん
【セトリ】
・Futuristic Player
・未来回帰線
・Faze to love
・微熱S.O.S!!
女性の部ラストを飾るのはみゆき姫。
『Futuristic Player』は絶対に来るかなーと思っていたので生で聴くことができて良かった。
みゆき姫はアニソンも多数歌っているので何を選曲するのか予想していたけど良い意味で予想が外れた。

橋本みゆきさん、いとうかなこさん、佐咲紗花さん、CooRieさんのコラボのサプライズもあった。
4人で『Glossy:MMM』を歌った。
この特別感がすごく良い。

1022.jpg

男性の部になる頃にはすっかり暗くなっていて特撮ステージのバックにはライトアップされた大阪城が見えたので出演者の皆さんが『ロケーションが良い』と言っていた。
セトリ覚えてないのでコッチを見てください。
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/13578070.html

特撮の主題歌を生で聴く機会はあまりないし、男性陣全員歌唱力と盛り上げ方が半端なかったのでとても盛り上がった。
谷本貴義さんかっこいい。
ファンになった。


やっぱり生の臨場感はすごい。
彩音さんとみゆき姫以外は初めて生で見る方ばかりだったけど、知ってるアーティストも知らなかったアーティストも含めてとても盛り上がることができた。
この金額でこれだけ楽しむことができたのではっきり言って超お得感満載のイベントだった。
今回は3日目だけしか参加できなかったけど3日目だけでもこれだけ盛り上がることができたので次回があれば必ず全日程参加したい。
話の流れでMCが次回に繋げるような発言をしていたので是非ともがんばってほしい。
あー、もっとライブにもたくさん行きたいなー。
金がないけど。
アニサマにもまだ行ったことないし、今年も参加できないけど。
StylipSのライブには行きたいのでとりあえず『中妹』の発売記念イベントの抽選当選を狙ってみる。
アニメDVD発売記念に当選したことがないけど、なんとかなる、よ……ね!?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: event

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/252-2b49b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

