sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

夏モデル・102SHII購入 

ソフトバンクの阪急高槻駅前店が移転オープンセール中らしいので最終日の日曜日に覗きに行ってみた。
新しい店の場所はセンター街のどまんなか。
マクドの目の前。
ドコモの2店となり。
オープンセール効果もあって30人くらいの客がいてスタッフも10人くらいいた。
鳴り物入りで登場したプラチナバンド対応機種の実機を触りつつ新店舗を冷かそうかなーと思っていたけど……

1026.jpg

お店を出たときには102SHIを手にしていた。
新規契約でお買い上げ(笑)
スペックは公式ページ参照。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh2/
正直スペックの数字とか数値で見てもイマイチぴんと来ないし、それだけでは心惹かれない。
プラチナバンドも今より繋がりやすくなるかな!?ぐらいの感想しかない。
でも買ってしまった。
外部メモリ対応、財布機能付き、ウルトラWi-Fi対応、などなど主要な機能はほぼ全て入っているお子様ランチ的な全部乗せ感がすごく気に入った。
まさしく大人の玩具っぽい。
あとは画面サイズが決め手になった。
4.5インチ。
今使っているiPhone4Sは3.5インチ。
この1インチの差は数字で見るよりもずっと大きい。
1インチの差によって表示される情報量の違いは下の写真を観てください。
1028.jpg
今使っているiPhone4Sと比べてどうこう言うわけじゃないし、どっちにも魅力はあるけど。
僕はヘヴィユーザーではないのでOSの違いによるレスポンスとかがどうこう言われてもわからない。
カクカクするぐらいに表示速度の限界に挑むような入力はしないしできないし。
そういった目に見えない何かよりも、目に見える形の画面の大きさの方が大事。
職場で昼休みの休憩中にネット閲覧するのが日課になっているので、少しでも見やすい方が良い。
あとは、スマートフォンはiPhone3GS→iPhone4Sと二台ともiPhoneだったのでバッテリーが内蔵だと思っていたのでガラケーみたいにバッテリー取り外しができる点もいいね。
1029.jpg
1030.jpg
1031.jpg
1032.jpg
外観。
カバーつけてるけど。
ケツの穴がぱっくりと開いていないだけでも評価できる。
日本のメーカー品なのでストラップ取り付けを想定してある点もいいね。
唯一欠点があるとすれば電池消耗が洒落にならないくらい早い。
だからこその省エネモード搭載なのだろうけど。
通常モードでアプリストアとネット閲覧していると1日もたない。

1027.jpg
iPhone4Sに機種変してからまだ3ケ月なのに新規で夏モデル買って増やして、仕事用に雑に使用できるガラケーも契約していて、ネットブックとウルトラWi-Fi対応子機も所持していて、でもたぶん僕はガジェットマニアではない。
知識がないので単なるミーハー止まり。
少なくともスマホ2台はいらないので3ヶ月しか使ってないけど来月あたりにiPhone4S解約しようかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: diary

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/254-7a3d5d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

