sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

金の卵を目指して 

同僚に紹介されたので2日前からパズドラを始めてみた。
名前も人気もある程度知っていたけど、今までは所詮パズルなんだろ?みたいな思いが強かったので特に気にしなかった。
懇意にしていただいている絵師さんが熱中しているのでどんなものかと試しにインストールして基本的な操作方法とシステムをチュートリアルで学び終えた頃にはすっかりハマっていた。
単純だけど、単純だから面白い。



パズルは一筆書きのように任意のブロックを基点に縦横(シビアだけど斜めもイケる)自在に動かして同色の色を揃えるだけ。
直感的な操作でなんとなく動かしているだけでもなんとなく2コンボぐらいは毎回つながる。
でも、なんとなく2コンボではだんだん先に進めなくなってきた。
パズルの連鎖がそのままチームの攻撃力に直結しているので多く消すほど火力が上がる。
配置のパターンを理解して限られた時間内に効率よく多く消す方法を攻略サイトなどを見て勉強しているけど僕の腕では3コンボが限界かな。
上から降ってくるブロックを視野に入れていないのでラッキーが重なれば4コンボ、5コンボぐらいに発展するけど、自力では3コンボ以上繋がらない。
単純なのに難しい。

育成パートは好きなキャラを選んでレベルを上げるだけ。
一定のレベルに到達すれば進化もできる。
キャラクターにはレア度の概念があるので、どうやらここでお金の動きが発生するらしい。
レア度が高い強いキャラを揃えるには課金が必要なのか。
アイマスCGに十分すぎるほど課金しているのでパズドラは課金せずに楽しもうかな。
2012-12-16-21-21-43.jpg
結局、開始2日であっさり課金した。
レアガチャの振れ幅が広い(レア度3~5?)のでゲーム内で入手できる魔法石を使っても銀以上の卵がなかなか出ない。
金の卵なんて夢のまた夢。
初期投資だと思って試しに魔法石を30コ買ってみた。
魔法石30コ=レアガチャ6回分=2000円。
最初だからこんなもんかな。
ちなみに、モバマスでは毎月10連ガチャ3回=3000円×3=10000円を1セットとして入金しているけどSレアはイベ完走系以外なかなか出ない。
はたして2000円できんたm……金の卵は出るのか。
富と光の精霊・ジーニャ:★★★★★
白龍:★★★★
トイケラトプス:★★★★
ヴァンパイア:★★★
キューピッド:★★★
アースゴーレム:★★★
金の卵出た。
6回で1コ。
確立はわりと高いのかな?
最終的に究極進化まで進化できるので白龍も悪くないと思う。
モバマスとの違いはトレードが実装されていないので欲しいキャラがいる場合出るまで際限なく回さなければならない。
青天井ガチャwww
僕はひとまず課金ストップかなー。
チーム全員女の子キャラで揃えたいとか神キャラ欲しいとかパールヴァティーが良いなーとか欲はあるけど、始めたばかりでランク低すぎて高コストキャラ揃えても扱いきれないのでまずはランク上げに専念する。
ランクが上がったら課金再開予定かな。

始めたばかりなので弱弱ですが、ID晒しておくのでよければフレンド申請ご自由にどうぞ。
101.311.456




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: パズル&ドラゴンズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/268-408aef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

