sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

【新春】福袋付きガチャで運試し【初ガチャ】 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
冬コミ3日目に行ってそのまま実家に帰省していたので挨拶が遅れてしまいましたが、今年もまったり放置しつつ更新していこうと思います。
冬コミの話は気が向いたら書くかも。
モバマス課金により超圧縮された軍資金よりも交通費の方が高くついたとか、予約しているバスの乗り場を間違えたまま出発時刻を迎えたので全額入金しているのに予約キャンセルして3700円が闇に飲まれたとか、どこにでもあるような普通の話題しかないので期待しないようにネ☆




1月1日。
新年初めの日。
そうだ。
ガチャ初めをしよう。
1月4日まで期間限定の福袋付きガチャは誰が引いても必ず得をするようになっている気がする。
プラチナガチャに期間限定復刻チケット含むオマケもたくさんついているので値段以上の価値はあると思う。
それに、SR排出のチャンスが多いので、なんとなくSRが出そうな気分になってくる。
①プラチナ○連ガチャ、1.5%の確率で恒常SRゲット。
②福袋の復刻チケットを使って3~5%?の確率で復刻SRゲット。
③新春ポイントを新春SR10%チケットに交換して10%の確率で新春SRゲット。
ちひろさんが最近優しい(笑)

2013-01-01-08-19-19.jpg
3000円の10連ガチャ1回目。
新年1回目のガチャから恒常SR姉ケ崎が出てきた。
復刻チケットは外れ。

2013-01-01-09-09-42.jpg
3000円の10連ガチャ2回目。
恒常SRやよいが出てきた。
復刻チケットは外れ。
2回続けてSRが来た。
しかも両方まだ持っていない。
10回のガチャの中から1.5%の確率で得られるSRを2回続けて1つずつ入手する確率はどの程度になるのだろう。
確率計算は苦手なので計算しないけど、たぶんすごいと思う(自画自賛
復刻SRも望むのは高望みしすぎなのかな。
調子がいいので続けて3回目を回したいけど、ここで回すと引き際を見失いそうなので2回で終わった。
新春ポイントが200以上貯まっていたので10%チケット2枚に引き換えてみた。

2013-01-01-09-59-13.jpg

結果はご覧の通り。
もちろん運営ではない。
いや、いくらなんでも可笑しい。
幸先が良いのではなくて今年一年の運を全て使い果たしてしまったような気がして少し怖い。
九蓮宝燈まではいかなくてもお祓いを受けた方が良いのだろうか。

現時点で最強の火力を誇る新春卯月だけど、2枚目を手に入れる資金的余裕はないので手放して他のSRを2枚お迎えすることに決めた。
1月1日にフリトレに流してスタドリ905本で取引できた。
1月5日現在の相場は850本前後。
初日なのでもう少し高値を狙ってみても良かった気がするorz
よしっ、この905本を使って[清純令嬢]水本ゆかりちゃんをお迎えしよう。
コスト17の恒常はチャーミングみくに続いて2枚目なのかな。
恒常なので今お迎えしなくても緩やかに値段は下がると思うけど、まだ手元にコスト17が1枚もないのでコスト17が欲しい。

2013-01-04-22-21-46.jpg

本音を言うと、劇場のおかげで本命の嫁が水本さんに変わった。
このすまし顔がかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

2013-01-01-23-26-27.jpg

2枚ともレベル60の状態をドリンク380本程度でお迎えした。
特訓前の事務所で居眠りしている姿もかわいいよ。

2013-01-03-09-04-48.jpg

特訓完了。
ゆかりちゃんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ

2013-01-05-20-16-40.jpg

フロントに組み込んで早速バトルしてみた。
現在の発揮値はこんな感じ。
琴歌と天帝の特技次第でもう少し発揮値は上がると思う。
バクメンに未育成が入っているのでバクメンも鍛えれば発揮値20万に届きそうな気がする。
今回手に入れたSRやよいとSR姉ケ崎をSR+にすることができれば一番手っ取り早いけどドリンクが足りない。

2013-01-05-20-33-40.jpg

バランス型でも両面15000超え。
今後標準になるであろうコスト17の中では恒常SRなのでたぶん弱い部類になるんだよね。
パワーインフレというか後出しジャンケンというか。
サービス開始から一年でコスト17が登場したので今年の年末にはコスト18が登場してもおかしくない。
SRの能力上限・天井をそろそろ設けた方が良いと思う。
今まで強かったキャラが紙切れ(データなのでデータ切れと表現すべきなのかな?)に変わるところを見たくないなー。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

コメント

卯月は良いですね 
自分は特に何も引けませんでした

唯一の収穫は天使な堕天使だけです
金さえあればガチャ回したけど春先のねんぷちとかのことを考えると難しいですw

実験兵器下等生物4号@もっかん #- | URL | 2013/01/06 00:48 | edit

>実験兵器下等生物4号@もっかんさん
卯月はいかにも万人受けしそうな典型的なアイドルキャラですよね。
個人的にはもう少し尖ったキャラの方が好きですwww

蘭子ですか。
おめでとうございます。
蘭子SRは2種類とも絵柄がすごく良いので見ているだけで癒されますよね。

管理人 #K8Rmk27c | URL | 2013/01/06 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/274-048cfde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

