sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Win8.1搭載タブで美少女ゲームの動作をチェックしてみる 

IMG00264.jpg

◆用意したもの
・東芝 dynabook Tab VT484/26K
・USBハブ
・外付けDVDドライブ

総額6万5000円ぐらい。覚えてないけど。
Win8.1搭載の8型で唯一の国産(2014/1/19 現在)
どうせ買うなら国産メーカーにお金を入れたいのでこの機種に決定。
と言いつつ、スマホはdocomoのOptimus it L-05Eを愛用しているけど(汗
ゼロギャップのフローティングディスプレイのタッチ感は最高です!

dina.jpg

スペックはこんな感じ。

IMG00268.jpg

開梱の儀の様子。
同梱品はこれで全部。

IMG00274.jpg

ライセンス契約を未読スキップ一読してセットアップ完了!!
Win7とは全く違うUIに戸惑うこと数分、操作を覚えるのは後回しにすることにした。

IMG00285.jpg

動作確認用に用意したソフトはまどそふと様より好評発売中の『ナマイキデレーション』
発売月に買ったまま未開封放置していたのでこの機会に消化してしまおう大作戦。
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

無題ssssss

このソフトのスペックはこんな感じ。
紙芝居系のソフトはだいたい似たようなスペックだと思うので、今回動いたらたぶん他でも大丈夫……だよね!?
AtomのBay Trailがどこまで対応できるのか。

IMG00289.jpg

インストール中。
特に問題はない。
USBハブはアダプタ付きのセルフパワーのものが良いと思う。
バスパワーだとタブレットのバッテリーがもたないので動作しないかも。(当方未確認)

IMG00291.jpg

インストール完了。
早速ゲーム開始。

IMG00292.jpg
IMG00302.jpg

枕が汚いのは気にしないでください。
プロローグを読み終えてOPムービーを挟んでから本編へ。
動作の遅延やガタツキなど、不安定な部分は一切感じない。
タッチパネルによる操作感は可もなく不可もなく。
基本的にオートモードで読み進める派なので場所を選ばず好きな体勢でプレイできるのは最大の利点かも。
リモートデスクトップによる遠隔操作を体感したことがないので何とも言えないけど、Win搭載タブレットだと単体起動できるのでデスクトップでプレイしているときと同じような感覚でプレイできると思う。

Win搭載タブレットの購入を考えている方は、たぶんSurface pro 2 を購入するのが一番賢い選択だと思う。
core i5搭載でメモリもストレージも申し分ない。
ノートPCの代替的な使い方ができると思う。
僕は提督ではないので(艦これ難民)よくわからないけど、たとえばフラッシュのブラウザゲームやウェブブラウジングがメインで後は必要最低限オフィスが入っていればそれで良い方はSurface pro 2を無理して選ばなくても良いと思う。
Bay Trailは意外とできる子です(笑)

ということで第一回目の動作チェックはこれで終わり。
いつになるのかわからないけど、次はテックアニメーションがナチュラルに動くのか確かめたいのでMay-Be SOFT様かSQUEEZ様の作品をプレイしてみようかな。
SQUEEZ様の新作『炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z』の発売日がとても楽しみなのでそれまでにシリーズ全て再プレイしようかなー。
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z



久しぶり、8か月ぶりに更新してみた。
忙しいときはそうでもないけど、たまに記事を書きたくなることがあるので今後も暇があれば不定期で更新していくので反応があれば嬉しいかも。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/308-e897baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

