sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

年末年始の出来事 

年末年始を振り返ってみる。

・29日
仕事納め。
22時40分梅田発の夜行バスに乗って東京へ。

・30日
朝8時、東京駅到着。
バスの中に安物だけど唯一それしか持っていないヘッドホンを置き忘れてしまい、微妙に凹んだ。
八重洲口の漫画喫茶で3時間ほど時間を潰してから秋葉原へ。
15時くらいまでぶらっと遊んでからホテルにチェックイン。
64.jpg
65.jpg
『ベイサイドホテル アジュール竹芝』
http://www.hotel-azur.com/
6階から見る景色はまずますの眺め。
夜飯のためにわざわざ外に出るのは煩わしいのでホテル内で済ますために21階のフレンチレストランへ。
60.jpg
背景にレインボー大橋が見える。
61.jpg
62.jpg
63.jpg
コース内容は、前菜/パン/オードブル/メインディッシュ/デザート/コーヒー/ワイン
オードブルとメインとデザートは数種類の中から自分で選べるので今回はアトランティックサーモンとしゃきしゃき野菜キャビア乗せと黒毛牛のグリルとシェフ自家製アイスにしてみた。
どれもこれも初めて食べる食材ばかり。
キャビアはなんだか味がよくわからないし、黒毛牛はすごく柔らかかった。
肝心のお値段は5009円だった。
コミケ前にがっつり食ってがっつり金使った。
本当にただコミケに行くだけなら宿泊費も削ってネカフェにする。
そうではなくて、せっかくの遠征なので旅行気分を満喫するために魂の洗濯も兼ねて普段食べないような贅沢してみようかなーと思ったので。

・31日
コミケ3日目。
詳細は別記にて。

コミケ終了後、電車で兵庫の実家に帰省。
17時30分東京発、23時地元着の予定。
ニュースを見ていた方ならもうオチは読めているよね?
66.jpg
ちょうど豪雪が直撃している路線の電車なので、途中で止まった。困った。
京都駅に20時30分到着、20時37分乗り換えなのにいつまで待っても次の電車が来ない。
積雪の重みで線路沿いの竹が折れて線路をふさいでしまったので、その除去のために時間がかかっているらしい。
1時間以上京都駅で待たされて、結局22時京都発24時30分地元着だった。

・1月1日
帰省1日目。
朝起きたらあたり一面銀世界だった。
67.jpg
新年早々、一年の一番最初のこの日、いきなり停電した。
積雪の重みで木が倒れて電線断線、一部落の世帯すべてに電気が通らない。
復旧まで4時間もかかった。
実はこんな大停電に遭遇したのは生まれて初めてなので少し怖かった。
朝起きて朝飯を食べようとしても炊飯器の保温が切れていてご飯が固い。
こたつは豆炭なので暖を取ることはできるけど、テレビも照明もつかない。
いつ復旧するのかわからない恐怖。
いかに電気に頼っているか。
軽くパニック映画の気分。
The Day After Tomorrow

・2日
68.jpg
かっぱで回ってきた。
全盛期は20皿以上余裕だったのに、今回はコレだけ。

・3日
父と愚弟と一家総出でイチパチに行ってきた。
1000円スタートでハイパー海物語2inカリブ打っていて1度当たったけどそのあと全部消費して-1000円で終了。

・4日
大阪に戻ってきた。
兵庫と隣通しなのに、まったく雪がない。
別世界のようだ。
この場合、地元の方が別世界扱いされるのだろうか。








新年一発目。
末筆になったけど。
今年もよろしくお願いしますッ☆


関連記事

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/31-8c078779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

