sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紙幣価値の暴落と運営の暴走について 

先月は仕事の物量が少なかったのでノー残業、定時上がりになった途端、意外とすることがない。
PS3は埃をかぶっていたので売却したし、3DSのモンハン4は団長からの挑戦状で詰んでるし。
モバマスの体力回復を待つ間の空白を埋める何かがあれば。
仕事が少ないときに自己啓発本や参考書をたくさん読んで自己の能力を高めて効率を上げることも案として考えてみたけど、それだとあまりにも面白くないし、せっかく定時で上がれるのだからやっぱり自由に遊びたい。
悩んだ末、先週あたりからソシャゲの『姫奪!ダンジョンズロード』を再開してみた。
たぶん200日ぶりぐらいになるのかな。
再開した瞬間にカムバックキャンペーンの適用を受けて、復帰後7日間毎日10連ガチャ1回無料で引くことができるらしい。

Screenshot_2014-02-24-06-56-20.png
Screenshot_2014-02-24-06-56-40.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-44.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-54.png

7日間毎日10連ガチャを無料で引き続けて、やたらとSR(スーパーレア)が出てきた。
時々LE(レジェンド)も出てくる。
最初のうちは僕もびっくりしたり喜んだりしたけど、よく調べてみると、どうやらこのゲームのレアリティはレジェンドが一番上ではないらしい。
LEの上にはHL(ハイレジェンド)があって、さらにその上にML(神話レジェンド=マイソロジーレジェンド?)がある。
モバマスにハマっている僕が言うのもなんだけど、後出しジャンケンもここまでくると凄いとしか言いようがない。
別ゲーではSRが最上級のレアリティなのに、このゲーム内のSRにはあまり戦力的な価値はないらしい。
ためしにトレードに流してみても100円のアイテム1本で取り引きがあったりなかったり。
放置前はもっと価値があったはずなのに。
名ばかりSRと打ち込んでみて何か似たようなものがあったなーといろいろ考えてみてZ$10000000という単語を閃いた。
語感とか価値とか近似しているのでたぶんこの閃きは間違っていないと思う。

Screenshot_2014-02-23-23-04-51.png

1枚だけHLを引き当てたのでどうしようか悩んでいるけどこの調子だとHLにもいつか価値がなくなるかもしれないし今のところ4枚揃えて最終進化まで持っていく資産はないので手放そうかなー。
でも、せっかく引き当てたHLなのでもったいないような気もする。

Screenshot_2014-03-02-13-54-31.png
Screenshot_2014-03-02-13-55-33.png
Screenshot_2014-03-02-13-56-03.png

今のデッキはこんな感じです。
デスロードだけ4MAXして最終まで限界突破済み。
次はカルラの予定だけど基本的に進化は4MAXしか認めないのでなかなか最終までいかない。
他にはコシュタリカとヴィクトリアが1枚ずつとベルナールが3枚いるのでベルナールはあと1枚欲しい。

いろいろ書いたけどゲーム自体は面白いと思う。
単純なソシャゲに紋章(装備)の概念を取り入れているおかげで他ゲーよりもゲーム性を感じるし、レアリティが低くても紋章である程度カバーできたりできなかったりする点も面白い。
面白いと思うのでせめてもう少しレベル上がりやすくしてください。
もしくはペリルをもっと手に入りやすくしてください。
レベルの上がりにくさもこのゲームの難点かも。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: subculture

thread: ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/313-5a1b5979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

