sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『MaayaParty!』大阪に参加してきた 

内田真礼1stSG発売記念イベント『Maaya Party!』大阪第1部に参加してきた。
会場はクレオ大阪北。
名前は知らないけど、ミナミか梅田だよね?
と思いながら会場へのアクセスを確認すると東淡路。
淡路?
あの淡路?
阪急京都線沿線に住んでいる僕でさえ一度ぐらいしか降りたことがないし、単なる通過点だと思っていた淡路にこのような機会で訪れることになるなんて。
とりあえず淡路駅で降りた時点で10時10分。
物販開始まで@30分。
ハコの場所がわからないのでタクシー拾って会場前に到着。
物販開始前5分で150人ぐらい?
意外と少ない!?
イベ当選者限定物販なのでこれぐらいなのかな?
この時はまだそう思っていたけど。
物販開始から15分で自分の番が回ってきたので売り場に行くとTシャツのLサイズが売り切れていた。
購入者限定物販で最初から全て限定1部スタートなのに開始早々売り切れですか……
もっと早く会場入りして待機列に並んでいれば良かったので自業自得なんだけど。
搬入数少ないような気がする。
仕方ないのでMサイズを買ったけど、基本的にLサイズを着用しているのでMだと厳しいかも。
着用できなかったとしてもお布施だと割り切るけど。
IMG00570.jpg

物販購入後、開場まで1時間ほどあるので周辺を散策して喫茶店を探してみたけど、20分ほど歩いても見つからなかったのでまた20分ほどかけて引き返してコンビニでジュース買って飲んでいるうちに開場10分前になった。

僕の番号はE00002
Aから始まってEなのでかなり絶望的な数字だと思っていたけど。
どうやら頭のEは5回目の公演と言う意味らしい。
数字だけ見ると00002
入場待機列の先頭から2番目。
最前列確定。
今まで声優さんのイベを最前列で見たことがないので今になって緊張してきた。

場内はオルスタではなくて全席指定席。
僕は最前列の右端。
ステージが、近い。
開始時間が、きた。

構成作家のちゃんこさんが司会で『真礼さんは大阪っぽいポーズで登場します』といきなり無茶ぶり(笑)
真礼ちゃんは登場後、真っ先にグリコのポーズ。
確かに大阪っぽい。
初めて真礼ちゃんにお逢いできて、しかもすごく近くて、胸のドキドキが聞こえないか心配だった。

事前に回収したアンケートの内容に答えるトークショーでは、『今回の人生での目標は?』という質問に対して『いつか自分が主題歌を歌う作品で主演をやりたい』という目標を掲げていた。
『お決まりのポーズは?』という質問を受けて例の中二病ポーズを披露してくれた。真礼ちゃん曰く『中二ポーズには抵抗はなくなった』らしい(笑)
他にもいくつも面白いシーンがあったので終始笑いっぱなしだった。

ライブ1曲目は『創傷イノセンス』
さっきまでの可愛い真礼ちゃんとは別のかっこいい真礼ちゃんが出てきた。
PVのようにロックな振り付けでとても良かった。
ライブ2曲目は『高鳴りのソルフェージュ』
ステージの右端まで来て観客に指差すような振り付けの時に目があったので手を振ってみた。
微笑んでくれたような気がした。
すごく近くてすごくドキドキした。

ライブの後はハイタッチ会。
体感3秒ぐらいのすれ違う間に何を伝えるか悩んだけど『もっと好きになりました』と伝えると『ありがとうございます』と返ってきた。
触れた右手の温もりを僕は絶対に忘れない。忘れたくない。
わずか3秒の永遠が色あせないように大事に大切に取っておこうと思う。
また真礼ちゃんにお逢いするその日まで。

この日。学んだこと。
最前列は別格。
最前列とそれ以外は雲泥の差。
たとえ2列目であったとしても。
最前列で体感できる距離感は特別感と優越感に浸るには十分すぎる。
これを機に真礼ちゃん本命で推していこうかな。
次回このような機会があれば、その時は全通で申し込む。
もっとも僕は当選率低いので全部当選はまだまだ遠い目標だけど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: event

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/324-ad3648c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

