sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リア充ならぬリア集 

84.jpg
昨日、梅田にあるモンハン専用集会所に行ってきた。
ゲーム目的のオフに参加するのは初めてなので最初は少しだけ怖かったけど、せっかく店頭まで来たので扉を開けた。
6帖程度?の部屋に20人以上入っていて床座でひたすらゲームしている光景が目の前にあったwww
電源タップのみフリー、飲み物食い物は持ち込み可、定期的にシャッフルしていろいろな方と狩猟するらしい。
店内を見渡して最初に気づいたのは意外と?女性も多かった。
失礼な偏見かもしれないけど、正直に言うと男性ばかりだと思っていた。
店長以外にもう1人電話応対したり頭数合わせに入ったりしている従業員さんがいたのだけど、その給仕さんは女性だった。
その人以外にも女性の一般客さんがいた。
上手く言い表せないけど、女性が寄り付くお店というのはそれだけで良心的な雰囲気の良いお店のような気がする。

床座で熱心に狩猟するハンターさん達。
異様な光景に最初は緊張して委縮しながら空いているところに入ってとりあえず遊んでみた。
ゲームが始まれば、普通に話が弾んだ。
お互いに全く知らない間柄でもゲームを通じて語り合うことができる。
オタクってつくづく素晴らしいなぁと再確認した。

この日はちょうどとあるイベントの開催日だった。
ピーク時には30人を超えた。
集会所8まで満席だったので。
85.jpg
オタロードBlogでおなじみの某ビジュアルなんとかのせなかさんも会場に来ていて一緒にモンハンができる!!という趣旨のイベント。
何度か会っているけど、一緒にゲームするのは初めて。
実際に愛知からこのために来た人もいた。

1部だけ参加して帰る予定だったけど予想以上に面白かったので結局2部にも参加した。
13時から22時までぶっ通し9時間モンハン。
飯抜き、水分抜き。
床に座っている方の間を割って動くのは煩わしいのでトイレも抜きで。
なんという縛りプレイwww
何度かシャッフルして最終的にギルドカード20人分くらい増えた。
金銀同時とかわりと面倒なクエストを4人で回したり。
ジンオウガ2頭初めて挑んだら、碧玉3個一気に出て微妙に会場内で話題になったり。
わりと満喫した。
リアル集会所もなかなか良いね。
唯一辛かったのは、美少女ゲーム好きの身内とモンハンやっているときの癖で連続して攻撃されたときに『レ●プされる』気絶したら『まぐろ目』などぶっ飛んだ身内用語を使えなかったこと。
女性もいるし、エロゲしない方もたぶんいると思うので意識して使わないようにしなければ無意識のうちに発してしまいそうになる。
たまにポロッと出たけどwww
わりと軽度の人見知りな僕でも十分に楽しむことができたので、きっと他の方はもっと容易く溶け込めると思う。
近隣の方はぜひ1度遊びに行ってみてください☆
僕も時間を見つけて通おうと思っているので、事前に告知しますよん。


関連記事

category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/36-361dea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

