sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

彩音3rdアルバム発売記念イベントin大阪レポ 

125.jpg
彩音さんの3rdアルバム『Lyricallya Candles』の発売を記念したイベントが日本橋のゲーマーズで開催されていたので参加してきた。
実は初めて彩音さんにお会いする機会なので、個人的な感想も混ぜながら今日のイベントの感想をまとめてみる。


朝11時、会場前到着。
店員さんに参加券を見せて整理券を入手。
124.jpg
一旦離脱。

16時、再度会場前へ。
整理券の番号順に列整理が始まっていたので並ぶ。
10人ずつ区切ってゲーマーズ下のスペースに案内され、前から順番に椅子に座っていく。
目の前には雛段と特設ステージ。
ゲーマーズなんば店のインストアイベント初めてなんだけど、椅子があるんだね。
ずっとオールスタンディングだと思っていたのでちょっとびっくり。
参加者全員入場したみたいなのでなんとなく周囲を見渡してみた。
80人~100人くらい?
目測なので正確な数はわからないけど。
女性のファンの方も多かった。

16時20分、5pbの高橋さんの司会進行、拍手で彩音さんをお迎えしてイベント開始。
まずはトークから。

・Shining gateについて
→PVはCGではなくて全てセット
→彩音Live2011@SHIBUYA-AXでは彩人(男装)出演時にその日一番の歓声が上がってちょっとやきもち
→高橋さん『実は彩人のワンマンライブ計画中、彩音はゲストで』 彩音さん『楽しみにしてます』

・眼鏡なカノジョについて
→眼鏡好きなので伊達・度入りを合わせて7つくらい所持している
→黒、茶、ピンク、白など人が選ばないようなフレームを選んでいる
→普段眼鏡かけている方がふっとした瞬間に外すときなど、ギャップに萌える

・北京について
→耳がちぎれそうなくらい寒かった
→でも北京の中ではまだ温かい日だったので本当はもっと寒いらしい
→食べ物がおいしかった
→エビチリみたいなんだけど白くて甘酢がかけてあって、そんな料理

トークの後はイベント時の恒例、じゃんけん大会へ。
じゃんけんの後、ミニライブ開始。
名古屋会場とは違う曲を歌うらしい。

・Shining gate
・Angelic bright
・真実への鎮魂歌

ライブの後、参加者と一緒に記念撮影。
彩音さんのイベントではお約束なのかな?
17時、一旦ステージを離れて眼鏡を装着して再度ステージに登場。
参加者1人1人と順番に握手会に。
自分の番が回ってきたのでまずは差し入れの関西限定じゃがりこたこ焼き味をプレゼント。
『メモオフシリーズのファンなのでORANGEのときからずっとファンでしたが、実際にお会いするのは今回が初めてです。とても楽しかったです』みたいな内容で1分ほどお話したのですが、その間ずっと握手してくださっていてとても嬉しかった。
今回初めて彩音さんにお会いしてみて、トークの時のかわいい印象と、歌っているときのかっこいい彩音さん、どっちも前よりもっと好きになった。
もっとたくさんの曲を生で聴きたいので今年は他の彩音さんイベントにも参加してみようと思う。

今回イベントに参加された方、スタッフさん、そして彩音さん、本当にお疲れ様でした。
またお会いしましょう☆

関連記事

category: event

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/50-fe88395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

