sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

麻生夏子さん『ダイヤモンドスター☆』発売記念キャンペーン大阪レポ 

先日発売されたばかりの麻生夏子さんのニューシングル『ダイヤモンドスター☆』の発売記念イベントがゲーマーズなんば店で開催されるので行ってきた。
139.jpg
ちょっとゆっくりしすぎて会場前に到着したのが11時40分だった。
あらかじめ全額内金で予約していたので参加券は持っているけど、整理券急いでもらわなければ。
整理券の番号は、68番。
最後尾付近っぽい。
参加者の総数は約75人くらい。
最前列全員女性だった。
女性が全体の1/6くらい。
ランティスのじゅんさまが司会進行でイベント開始。
『みなさん、こんばんはー!!』
イベント時間は正午12時。
ネタなのか本当に間違えたのかよくわからないじゅんさまの挨拶からスタート。
皆で一斉に『なっちゃーーーーんッ!!!!!』と呼んで夏子さん登場。
『こんばんはー、ってなんでやねんっ!!』
じゅんさまのネタを引っ張るなっちゃん。

1曲目『More-more LOVERS!!』
いきなりテンションMAX
参加者もいっしょに振り付けを踊って会場が一体となっていた。

2曲目『starry-eyed future』
なっちゃんが作詞した曲。
テーマは卒業。
友達が10人くらい留学しちゃって寂しくてそんな気持ちを込めた曲らしい。

3曲目『恋愛向上committee』
発売前なのに生で聴くことができてよかった。
キュート&ポップでアップテンポ、なっちゃんらしい曲だなーと思った。
PVはフランスのワンマンライブ時についでに撮影したらしい。
なっちゃん曰く『珍しく踊ってないです。歩きながら歌っている感じなので夏子とデート気分になれますッ!!』らしい。
デート気分キタ━(゚∀゚)━!!!!!

4曲目『ダイヤモンドスター☆』
カードゲームの曲だけど、がんばるキミへの応援歌みたいなイメージらしい。
なっちゃんが直にサビの振り付けを指導して皆で"いつも信じているよ"の部分を練習した。
ひざ、かた、両手を挙げて、ぎゅっと、胸元。
夏子先生の指導のおかげでちゃんと僕も踊れるようになったよo(^▽^)o

曲と曲の合間をつなぐトークもぐいぐい引っ張っていくようなトーク力で本当に面白かった。
『母の実家が大阪なのでたまに関西弁が入る。エセ関西人違いますよー』
『フランス寒かった。夏子は普段絶対領域出しているんだけど、フランスはそんな人いなかった』
会場全体がくすりと笑ったりしていた。
ライブの後は握手会へ。
実はなっちゃんに初めてお会いしたけど、とにかくアイドルオーラがすごかった。
まだ売出し中と謙遜していたけど、もっと自信を持って良いと思う。
2011年の目標は『できるだけ多くの方に直に歌を、歌声を届ける』らしい。
なっちゃんならきっと叶えられるよ。

大体の流れはこんな感じ。
途中本気で振り付け覚えることに必死だったので何かヌけているかもしれないけど。
次は4月のライブ。
今から待ち遠しい。


関連記事

category: event

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/58-3a6700ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

