sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

積載と初体験 

嬉し恥ずかし初体験!!?

愛車に初めてカスタムを施してみた。
実用性重視でキャリア装着。

3.jpg
5.jpg
0.jpg

VENTURAバイクパックシステムとスポーツラック。
詳しくはコチラを見てください。
スポーツラックとはバイクの積載性を高めるためのキャリアのことで、このラックを取り付けるにはブラケットと呼ばれる各車専用設計のフレームが必要らしい。
この2点を組み合わせることで初めて上記の写真のように荷台として利用することができる。

他のメーカーのスーパースポーツ・レプリカはどうなのかわからないけど、このGT250Rは積載力が悪すぎてそこだけが唯一気に入らない点だった。
荷かけフックがついてなくて、タンデムステップに引っ掛けることができそうだけど強度が不明。
タンデムシートがわりと小さ目なので強引に積むと荷物が落ちそう。
後ろに積むのは無理っぽいので諦めてGOLDWINのナビケース付きタンクバッグをつけていたけど、身長167の僕には限界領域。
具体的に言うと、腕がぴんとはってしまい肘に余裕がない。
自分の思い通りにライポジがとれないので不安。
そんな状態で運転を続けていて、なんとか改善しようかと某ショップの店員さんに相談したところ、このラックのことを教えていただいた。
これしかない!!と思ったので注文。
大量生産の汎用品ではなく各メーカーの車種ごとに生産されているので値段はそれなりにする(取り付け時に若干加工が必要/工賃含めて某ショップでは29210円)けど、けっこう良い買い物をした気がする。

7.jpg

加工前の状態と比べてみると、純正品ではなく社外品なので若干違和感というか突起っぽい飛び出しに注目してしまうけど、それはオーナーだからであり、客観的に見たらバイクのフレームと同色なのでおそらく後から付け足したものだと誰も気づかないだろう。
シルエットもほとんど崩れていないので素直にすごいと思う。
積載力は日帰りから一泊程度。
これでもっとツーリングが楽しくなるはず。
僕のように積載性にお悩みの貴方、ぜひ一度VENTURAで検索を!!!


関連記事

category: motorbike

thread: カスタム  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/7-2752f60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

