sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日曜大工の日 

3月13日、日曜日。
初めてアニメイト高槻に行ってきた。
正確に言うと2回目だけど前回は知人の案内に連れて行ってもらっただけなので自分一人で行くのは初めて。
スーパー方向音痴だけど、駅前徒歩1分なので余裕だろう。
よしっ、発見。
見つけるのに15分かかったけど。
166.jpg
まさか1F食堂2F耳鼻科の建物の3Fに入っているなんて想像できないので見落としていた。
この違和感につっこんだら負けなのかな?
しかし、入店してみたら普通のアニメイトだった。
高槻に引っ越してからずっとヲタショップを探していたので気に入った。
ちょっとした買い物ならわざわざ日本橋まで行かなくてもここで買える。
いろいろ物色してこの日はラノベ3冊購入。
170.jpg
『ヘルカム!』
『彼女はつっこまれるのが好き!』
ちまちま読み進めていく予定。

午後はプリンター置く台を製作。
久しぶりに日曜大工することに。
165.jpg
コーナンで3000円以下。
本当は一番安いカラーボックスにしようと思っていたけど、奥行きがプリンターよりも小さい。
背面トレイを開口することを考えるとプリンターよりも一回り大きい奥行きが好ましい。
いろいろ見ていて見つけたのがコレ。
背板がなく簡素な造りだけど、板厚がものすごく分厚いので耐荷性能は良いと思う。
167.jpg
早速組み立ててみた。
わりと良さそうな気がする。
次にプリンターのセッティング。
169.jpg
PIXUSのiP4830というキヤノン製の単機能型。
今時珍しい単機能型だけど、単機能に特化した代わりに13000円台という価格帯でレーベルプリント、W黒、普通紙カセット給紙式など機能性が優れている。
早速試し刷りしてみた。
キヤノンソリューションEXというプログラムがすごく使い勝手が良い。
便利すぎて楽しい。
デスクトップに常駐している項目からクリックして、あとは画面の指示に従っていくだけでレイアウトなどばっちり思い通りにプリントできる。
複数の画像を指示することも簡単にできる。
イージーウェブプリントEXはアクティブな閲覧ページを好きなように切り取ってプリントできる。
今まではプリントスクリーンで一旦全画面切り取って加工して保存してそれからプリントの流れだったので大幅に短縮できて煩わしさも解消された。
さすがキヤノン。
もっとたくさん面白い機能が備わっていると思うのでいろいろ試しながら操作を覚えていこうかなー。

今週末の3連休の予定がなくなったのでぶらっと日本橋に行くかも。
今月末発売の『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』を祖父で予約するために。
既にげっちゅで予約済みなので1本は確定だけど、特典が気になるので久しぶりに複数買い決行予定。
ここまで清々しいバカゲー(良い意味で)は久しぶりなので発売日が待ち遠しい。
バカゲーでありながら実用度は高そうなのでそっちの意味でも発売日が待ち遠しい。
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!



東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)関連
http://goo.gl/saigai
災害用伝言ダイヤル:171
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域




関連記事

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/71-905bc6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

