sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

目覚めろ、その魂 

急に仮面ライダーアギトをもう一度見たくなったのでとりあえず5巻まで借りてきた。
店員が異形の戦士ギルスに変身する葦原さん並みにイケメンだった。
目覚めろ、その魂。

241.jpg

止まらないDVDって普通なんだけど、レンタルの場合、その普通が一番うれしいよね。
四天王寺に住んでいた頃は日本橋の某店舗で借りていた。
土地柄と言うべきか、客層がそっち系メインなので、ほとんどのアニメ特撮の盤面に傷がついていた。
傷がついていないのは人気がないものだけ。
某店舗へ、たぶん見てないと思うけど、もし心当たりがあるのなら仮面ライダーカブトを研磨してください。
セリフが止まって飛びまくるので。

おぱんつ!!!
間違えた。
とある海岸に漂着していたオーパーツを発見するシーンから物語は始まる。
平成ライダー初期はこのシリアスでミステリアスな物語も魅力の一つだったよね。
ああ、昔は良かったなー。
冒頭からいきなりライダー登場。
皇潤要潤さんが演じる氷川誠が変身(装着)する仮面ライダーG3
クウガから続くこのシリーズの方針として自らを仮面ライダーとは名乗らないので、正式名称はG3だけど便宜上仮面ライダーと呼称することにする。
前作の仮面ライダークウガ=4号無き世界を未確認から護るために4号を真似て人の手が作り上げた警察庁所属の人造ライダー。
とにかく弱い。
前作に登場していた未確認ならG3のスペックで葬ることができるので今回の敵は未確認を超える未確認=アンノウンであることがわかる。
ライダーシリーズ共通の約束事として"前作を踏襲したうえで前作を越えなければならない"という決まりがあるので仕方ないとは言え、半壊続きの弱小ライダーを見て昔はとてもがっかりしていた気がする。
しかし、大人になった今ならわかる。
G3はアギトの強さを引き立たせるための必要材料、噛ませ犬なのだ。
少しずつ止めを刺す機会も増えてくるけど、最弱は最弱だよね。
第一話終盤、瀕死のG3の前についにヒーロー・アギトが登場する。
アンノウンをライダーキック一撃で葬り、華々しく登場し、G3との決定的な戦力差を見せつけて終了。

242.jpg

第二話からOPテーマがついている。
あ、これ、ツインリンクもてぎだ。
ホンダの車種はあまりわからないけど、翔一くんのバイクはホンダのVTR1000F・FIRESTORMっぽい。

1巻鑑賞終了。
では、今から2巻見てきます。
目覚めろ、その魂。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: subculture

thread: 仮面ライダー全般  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/92-4290f8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

