sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

5か月ぶりにモバマスを再開してみた。 

5か月前、僕は微課金ユーザーだった。
毎月使う金額は携帯決済で3~5万ほど。
累計で50万?ぐらい使ったのかな。

2013-03-12-15-03-23.jpg

鯖で一度だけ一枚取りを目指したこともあった。
プロダクションを運営していてそこに集う仲間達とゆるーく会話を楽しんだ時期もあった。
全て過去形。
遠い昔の話だけど。

最初のキッカケは、なんだったかな。
昨年8月ぐらいにリアルが忙しすぎてインできない週が続いた。
製造業の繁忙期が皆そうなのか、僕の勤務先だけなのか、朝8時から25時まで仕事して次の日にまた朝8時から仕事して。
増税前の滑り込み特需と言えばいいのかよくわからないけど、昨年夏は建築・住宅関係は特に忙しかった。
そんな日が続いて、ちょうどモバマスのモチベーションが低下していたこともあって、自然消滅みたいな形で一気にフェードアウトしていった。
モチベーションはその後1か月ぐらいしてから復活したけど、1か月も何の連絡も音信もなく放置していたので何事もなかったかのようにプロダクションに戻るのが怖い。
登校拒否の児童の心境に近いものがある。
いや、登校拒否になったことがないので実際の心境はわからないけど。
いっそプロダクションを引き継ぐか解散するかして心を軽くして心機一転再開しようかなーとか考えたりもしたけど、ここにはそれなりに思い出もあるので、全部をなかったことにするのも辛い。
そんな感じであれこれ悩んでいる間に年が明けてますます戻りづらくなった。
その間に、某(仮)などにも手を出して40連ガチャに投資したこともあったけど、やっぱり何か違う気がする。
胸にぽっかり空いた隙間を埋めてくれるのはやっぱりモバマスしかない。

ということで2月に入ってついに復帰した。
まず真っ先にプロメンに謝ろう。
おそるおそるプロダクションを覗いてみたら……
ガチ勢はみんな移籍した後だった。
36人いたメンバーは24人まで減っていて、その24人もほとんど抜け殻みたいな状態でアクティブなメンバーは実質3人程度しか残っていない状態だった。
放置する前は毎月課金していたので使わないアイドルや強Rのアイドル(当時のレートでスタドリ10本以上)を無課金のプロメンに無条件で配布していたので、そのたびに『一生ついていきます!』と書き込んでくれていたプロメンが真っ先に抜けているところを見ると”金の切れ目は縁の切れ目”という言葉を実感せずにはいられない。
凹んでいても何も始まらないので地道に勧誘を繰り返してメンバーを33人まで増やした。
思い出はまた新しく作ればよい。

次はフロントの見直しかな。
5か月前の記憶しかないので、最初に戸惑ったのはやはりコス19の存在だった。
攻20000越えのステータスと極大~絶大までアップさせる特技はとても魅力的なので何とかしてフロントに1枚お迎えしたいけど、残念ながら今の僕の手持ちには資産価値がほとんどない。
5か月という月日はあまりにも大きくて残酷だった。
スタ800以上でお迎えした自称セクシー幸子がスタ300程度まで下がっていたので凹んだ。

Screenshot_2014-02-01-03-02-29.png

本命のあざとみんをお迎えした。
恒常のバランス型なので安い。

Screenshot_2014-02-01-03-22-02.png
Screenshot_2014-02-01-03-22-24.png

親愛マックスのフラッシュ見忘れたまま寝ぼけて特訓したのでMM特訓できてない(泣)
親愛だけ埋めてフリトレに放出した。
さらに値下がりすると思うので後で特技レベル10のMMMを再度お迎えしようかなー。

Screenshot_2014-02-01-22-32-50.png
Screenshot_2014-02-01-22-33-00.png

次に里奈をお迎えしてみた。
イベ上位だけどバランス型なので安い。
そのうち愛着がわくかなーと思っていたけど、口調とかキャラが僕には合わないので結局親愛だけ埋めてフリトレに放出した。
バクメンも微妙なのでせめて全員強RかメダルSRに変えたい。

Screenshot_2014-02-08-10-33-58.png

次にままゆとドナキチお迎えしてみた。
ままゆは良いね。
もっと早く魅力に気づくべきだった。
恋愛シンドローム欲しいけど、スタ900超には手を出せないのでいつかあんたんしたらお迎えしたい。
ドナキチはコス18だけど火力高いので攻フロントのメインかなー。
欲を言えば、やっぱり20000越え欲しいけど。

ここで楓さんをツモれば、一気にスタドリが増える。
一発逆転の可能性を信じて。
30000円投資。
バレンタイン引き換えSR12%チケ5枚、SR20%チケ1枚。
結果は、もちろん惨敗。
SRなんてなかった。
5か月前といろいろ変っていて戸惑ったけど、課金しても報われない事実はちっとも変っていなかったので逆に安心した。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

Win8.1搭載タブで美少女ゲームの動作をチェックしてみる 

IMG00264.jpg

◆用意したもの
・東芝 dynabook Tab VT484/26K
・USBハブ
・外付けDVDドライブ

総額6万5000円ぐらい。覚えてないけど。
Win8.1搭載の8型で唯一の国産(2014/1/19 現在)
どうせ買うなら国産メーカーにお金を入れたいのでこの機種に決定。
と言いつつ、スマホはdocomoのOptimus it L-05Eを愛用しているけど(汗
ゼロギャップのフローティングディスプレイのタッチ感は最高です!

dina.jpg

スペックはこんな感じ。

IMG00268.jpg

開梱の儀の様子。
同梱品はこれで全部。

IMG00274.jpg

ライセンス契約を未読スキップ一読してセットアップ完了!!
Win7とは全く違うUIに戸惑うこと数分、操作を覚えるのは後回しにすることにした。

IMG00285.jpg

動作確認用に用意したソフトはまどそふと様より好評発売中の『ナマイキデレーション』
発売月に買ったまま未開封放置していたのでこの機会に消化してしまおう大作戦。
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

無題ssssss

このソフトのスペックはこんな感じ。
紙芝居系のソフトはだいたい似たようなスペックだと思うので、今回動いたらたぶん他でも大丈夫……だよね!?
AtomのBay Trailがどこまで対応できるのか。

IMG00289.jpg

インストール中。
特に問題はない。
USBハブはアダプタ付きのセルフパワーのものが良いと思う。
バスパワーだとタブレットのバッテリーがもたないので動作しないかも。(当方未確認)

IMG00291.jpg

インストール完了。
早速ゲーム開始。

IMG00292.jpg
IMG00302.jpg

枕が汚いのは気にしないでください。
プロローグを読み終えてOPムービーを挟んでから本編へ。
動作の遅延やガタツキなど、不安定な部分は一切感じない。
タッチパネルによる操作感は可もなく不可もなく。
基本的にオートモードで読み進める派なので場所を選ばず好きな体勢でプレイできるのは最大の利点かも。
リモートデスクトップによる遠隔操作を体感したことがないので何とも言えないけど、Win搭載タブレットだと単体起動できるのでデスクトップでプレイしているときと同じような感覚でプレイできると思う。

Win搭載タブレットの購入を考えている方は、たぶんSurface pro 2 を購入するのが一番賢い選択だと思う。
core i5搭載でメモリもストレージも申し分ない。
ノートPCの代替的な使い方ができると思う。
僕は提督ではないので(艦これ難民)よくわからないけど、たとえばフラッシュのブラウザゲームやウェブブラウジングがメインで後は必要最低限オフィスが入っていればそれで良い方はSurface pro 2を無理して選ばなくても良いと思う。
Bay Trailは意外とできる子です(笑)

ということで第一回目の動作チェックはこれで終わり。
いつになるのかわからないけど、次はテックアニメーションがナチュラルに動くのか確かめたいのでMay-Be SOFT様かSQUEEZ様の作品をプレイしてみようかな。
SQUEEZ様の新作『炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z』の発売日がとても楽しみなのでそれまでにシリーズ全て再プレイしようかなー。
(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z



久しぶり、8か月ぶりに更新してみた。
忙しいときはそうでもないけど、たまに記事を書きたくなることがあるので今後も暇があれば不定期で更新していくので反応があれば嬉しいかも。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

近況報告とか 

最後に更新したのは千佳ちゃん鯖の後だったので1ヶ月ぶり?の更新かな。
年度末から年度始めにかけてリアルで少しゴタゴタしていて更新する余裕がなかったような気もするけど、もともと不定期の気が向いた時だけ更新するスタイルだったのできっと気が向かなかったのだろうwww
リアルの方では後輩がさらに3人増えて、自動的に僕の立ち位置が1ランク上に上がった。
能力も実力もまだ人の上に立つようなレベルではないのに、機械的に1マス上に押し上げられた感じ。
仕事量も質も責任も1ランク上を要求されて、新たに勉強すること、学ぶべき分野も見えてきたのでとりあえず一歩ずつ確実に進んでいこうと思う。

仕事の話はこれぐらいにして、次は私生活の近況とか。
時代の波に乗り遅れつつ最近ついにタブレットのnexus7を買ってしまった。

DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg

ソフトバンクがプラチナバンドを取得してから今の102SHIIを新規契約したので実質3ヶ月ほどしか使っていなかったiPhone4Sの機種代金の割賦金をやっと支払い終えたので売りに行こうかなーと思って買い取りに出したら上限24000円になった。
この24000円をどう使うか考えてみて、ふと目に留まったのがタブレットだった。
ちょうどその日はXperia Tablet Zの発売日だったので店頭の実演販売やキャンペーンガールなど購買意欲を煽るオーラがすごかった。
せっかくだから少し触ってみようかなーと思って展示モデルを触っているうちに、だんだんタブレットが欲しくなってきた(笑)
スマホ持っているのにタブレットも買う必要性はないといえばないかもしれないけど、一度気になるともうそれのことばかり考えてしまっている。
じゃあ、いつ買うか?
いまでしょ!!
Xperia Tablet Zは金額的に買えなくもないけどちょっとお高いかな。
例えばうちの職場がBYODに対応しているなら、サブ的な扱いではなくメインとして使うことができるハイエンドモデルも良いかなーと思う。
しかし、うちの会社には会社用の端末がきちんと用意されているので、今回はメイン未満のサブとして使うことのできるモデルを探すことにする。
スマホもアンドロイドなので同期させて一元化したかったのでiPadは選択対象外。
となると、nexus7以外選択できるモデルがない。
この価格帯なら間違いなくコレというぐらいの売れ筋モデルで独壇場になっていると言っても過言ではない。
欲を言えばSDカードのスロットがあれば拡張性が高くもっと便利になるのに、と思うけど、オンラインストレージの普及により、実際にはさほど気にならないのかもしれない。
今ならキャンペーン期間?でモバイルルータも同時に契約すると最大15000円分安くなるらしい。
今僕が使っている007Zの上位機種の102ZならウルトラWi-Fiと4G回線にも対応しているので買い換えた。

DSC_0025.jpg
DSC_0024.jpg

端末を買った後は最初にして最大の難関、保護シート貼り付けを行うことに。
5分ぐらい格闘の末、ブレなく、チリなく、気泡も入れずに我ながら完璧だと思う。
アクセサリはとりあえず薄いラバーのものを買ってみたけど、ちょっとハズレかなー。
開いた時にスタンドとして利用できるタイプのカバーも気になるけど、分厚くなったりしないのかな?
使用感はそのうち別記するとして、とりあえずいろいろアプリを試しながら使っている。
あ、パズドラはスマホからタブに移行したら大きな画面で押し間違いや事故が減った(笑)
将来的には自炊設備を整えて書籍を電子化して持ち歩くことができるようになりたいかな。


ソシャゲの話。

・東鳩
ログイン頻度、低。
サービス開始時に始めて無課金チケでSRるー子ゲット。
URなら公式絵師さんの描き下ろしの美麗イラスト。
UR欲しいけど、ね。
単調で作業になりがちなソシャゲに双六のようなゲーム性を取り入れたのは面白い。
面白いけど、鯖が脆弱なのかわからないけどとにかく重い。
あとは、最大の問題なんだけど、ゲーム性を入れたのでとにかく時間がかかる。
サクサク感がない。
ルーレットを回してマス目を進んで止まったところで会話やイベントが発生する。
一連の流れが長いので職場で5分休憩の時間にさて遊ぶかという気分にならない。
僅かに空いた隙間にもすっぽりと入る大きさではなくて、その大きさ分の隙間をこちらで作らなくてはいけないような気がしてほとんどプレイしてない。
原作のキャラだけでは人数が限られているのでどうやって課金力を維持するのかと思っていたら、サービス開始2ヶ月程度でいきなりソシャゲ初出のヒロインが登場した。
多方面にメディアミックスしているメーカーなので、たとえばソシャゲ初出のヒロインが原作組に絡むとか動きがあれば面白いかもしれない。

2013-03-31-20-21-21.jpg


・ゆずパラ
ログイン頻度、低。
サービス開始時に登録して知り合いが設立したギルドに加入だけしている。
無課金チケでSRゲット。
絵師は公式以外の方(外注?)もいるので公式が好きな方は要注意。
単調で作業になりがちなソシャゲにアクションを取り入れた点は面白いけど、結局作業になっている。
エナジー取得数ボーナスとか落下したら体力余分に消費とかもう一工夫あれば良かったような気もする。
カード数が少ないので、無課金でもわりと高確率でSRは手に入る。SRの希少性は高くない。

2013-04-25-22-56-51.jpg


・モバマス
ログイン頻度、高。
ままゆフェスではプロメンが一枚取りランナーだったので自然回復でもグループ2位に入賞した。
セッションはSDキャラが可愛いけど、イベ効率は悪い。
制服ガチャは初日に1枚自引きした。
2013-04-01-00-22-36.jpg
悲しいかな。
僕はCu属性なのでアルバムだけ埋めてフリトレに出した。
Screenshot_2013-04-04-10-02-19.png
代わりにハロ杏ゲット。
一時期Cu艦隊には必須だったのに復刻の影響で今は2枚合わせて700本以下。
この制服ガチャのときに初めてのコス18が登場したので今後のガチャやイベ報酬でもコス18が主流になるのかな。
パワーインフレ怖い><
2013-04-25-19-43-43.jpg
4ステは2周してアーニャ1枚のみ。
総選挙1位なので今手放すべきか自分で育成すべきか悩んでいる。
ちなみに、今回の総選挙で僕は誰に投票したのかと言うと……
2013-04-29-09-52-14.jpg
IMG_20130425_223957.jpg
ひたすらさとみんに投票中。
今のところ48票入れた。
千佳ちゃんとどちらに入れるのか悩んだけど、僕は生粋のおっぱい星人なので迷った末さとみんを応援することにした。
速報の50位までのランクにも入っていないので最終でも圏外は明らかなんだけど、ランク関係なく嫁を応援したい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1   

(ランナー楽しい…ヤバい…ヘヘ…)  

2013-03-12-15-02-52.jpg
2013-03-12-15-03-23.jpg

初のイベント上位入賞。
戦って闘って多々買って勝ち抜いて勝ち取った初の上位報酬。

2013-03-12-15-09-04.jpg
2013-03-12-15-35-24.jpg
2013-03-12-15-44-24.jpg
2013-03-12-16-15-42.jpg
2013-03-12-16-16-38.jpg

もう1枚はフリトレでお迎えしたので早速MM特訓してみた。
ルーレット報酬のベテトレが大量に余っているので一気にレベルも70まで上げた。
現在の特技レベルは5
スペマス3枚所持しているので特技レベルも10まで上げようかな。

初めてイベを走ってみてわかったことが2つある。
1つはイベ1枚取りは遥か彼方の雲の上だと勝手に思い込んでいたけど、1枚取りぐらいなら案外簡単だったということ。
1つは苦労して自力でお迎えした上位のコは他のコとは違うということ。
達成感と満足感と思い入れが合わさって、上手く言い表せないけど、他のアイドルとは違う目で見てしまう。


今回費やしたリアルマネーは約5万円。
スタドリ・エナドリ・マイスタ。マイエナなどは一切持っていない。
お菓子もない。
ケーキとチョコがあるだけ。
イベを走るために使用したエナドリは約550本、スタドリは約50本。
イベ開始直後の発揮値は20万程度。
完走岡崎先輩MMMと鯖力を発揮する若葉MMMを加えて発揮値26万程度。
新エリア解禁後に箸って追いつけるほど爆発力があるわけではないので基本は毎日コツコツと。
新エリア解禁前に49万ptまでためた。
新エリア解禁後はとりあえず500位以内をキープしてみた。
終了3日前に150万pt突破。
エナ尽きたので自然回復で様子見。
今日に至る。
赤か黒かの資産価値で判断するとはっきり言って大赤。
フリトレ相場スタドリ450本程度のアイドルをお迎えするためにエナドリ550本ぐらい(スタドリ50本とマニーもたくさん)消費して走ったので200本以上余分に費やしている。
とても非効率。
非効率だけど達成感の方が強いので後悔はしていない。


いずれかのイベで上位報酬を獲得することが目標だったので、その目標を達成した今、今日からしばらく課金を封印してみようと思う。
特別セットガチャぐらいなら回すかもしれないけど、月5000円程度で抑えてみようかなと。
しばらく力を溜めて力を貯めて限界までためてから次はフェスを走ってみたいw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1   

まだ慌てるような時間じゃない? 

2013-03-05-18-56-29.jpg

中間結果発表。
報酬のマスチケからはスペマスがでた。
新エリア解禁後、1日10万ペースでボーダーが迫ってきているので、どこまでいけば安心できるのか全くわからない。

2013-03-05-22-33-46.jpg

とりあえず100万pt到達。
明日あたりにはハロウィン1枚取りボーダーに到達すると思う。
初めて走ってみて走り慣れていないので息切れが激しい。
あと7日しかない。
まだ7日もある。
早く楽になりたいw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1   

今日のモバマス 

2013-03-03-13-50-08.jpg

昨日はとあるイベントに参加していたので半日ぐらい触っていなかったけど順位が300番台に一瞬落ちただけだった。
この記事を書いている時点の1500ボーダーは14万程度。
現在のエナドリ総数は430本。
若葉をSR+に特訓したので発揮値が上がったのでやっとフルパン+応援で岡崎先輩1確できるようになった。
今日中にあと10万ptくらい増やしてから中間まで僕も様子見ようかなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

初めて走るのでボーダーの推移がわからない 

2013-03-02-07-58-26.jpg

一枚取り狙い。
本日、ついに1500ボーダーが100000に到達したらしい。
twitterでボーダー速報を呟くbotを登録しているので、それを参考にとりあえずボーダーの2倍以上をキープするように心掛けている。
岡崎先輩SR+MMM、若葉SRを加えて発揮値23万程度。
若葉売り安定かなと思ったけど守備型なので鯖パワー発揮中に売っても100本程度なのか。
仕方ないので逆に2枚目をお迎えしてきた。
若葉もMMMにすれば発揮値はもう少し増えると思うけど。
プロメンのアシスト無しで60%で葵1確、80%で舞1確、120%で岡崎先輩1確。
無課金と課金が2:1の割合で所属している当プロダクションでは、プロメンの応援を頼りにコストを抑えると結果1000未満の体力が残ることがしばしば。
現在までに費やしたエナドリは約140本、エナハフは約30本。
はっきり言って非効率型だと思う。
かっこ悪くても、圧倒的不利でも、走ると決めたら全力で走る。
ただそれだけ。
まずはこの土日で差が開かないように耐える。
本番は中間後の追加エリアと追加ボスが解禁してからだと思うので、そこでどれだけ粘れるか。
予算はあと6万までなら投入できるけど、できれば3万程度で抑えたい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

run or die 

ロリの後はまたロリだった。
アリスゲームで焦土と化した荒野に核爆弾投げ込まれた。

2013-02-27-23-01-18.jpg

今回はぬるげとかボーダー伸びないとか言うから走りたくなってきた。
このあと1時間ほど充電していたら900番台まで落ちたので気のせいだったけど。
発揮値は20万、20%で4万程度。
今日はエナハフ20本とエナドリ10本飲んだ。
中間まではまったりと自分のペースを維持する予定。
中間地点に到達した時に判断して1枚取りボーダー狙えそうなら狙う。

2013-02-27-20-08-15.jpg
2013-02-27-19-59-56.jpg

プロメンのアシストもなかなか良い感じだと思う。
あと2枠ほど空いているので勧誘しているけどなかなか成功しない><



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

『第8回プロダクションマッチフェスティバル』リザルト報告 

2013-02-26-12-25-34.jpg

個人報酬のSR3%チケからRあずき、マスチケからはマストレ。
発揮値は約20万。
ハイテンション時に全力1回2200ptぐらい。
飲んだ本数は覚えていない。
期間中に増えたファン数は15万ほど。

2013-02-24-21-55-18.jpg
2013-02-24-21-58-10.jpg

ゴールド1000枚ぐらい?回したけどレナさんお迎えできず。
SR3%チケからはSR真美。


次は鯖か。
順当にいけばCuアイドルが上位報酬だと思う。
個人的にいまいちかな希望。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

創立以来ずっとグループ上位だったけど…… 

2013-02-24-09-09-40.jpg

コレ詰んだ\(^o^)/

個人5000位以内は安定だけど、グループ上位は無理っぽい。
cランプロダクションなのにaラン5枠bラン5枠cラン1枠のマッチングに放り込まれて最初から無理だとは思っていたけど。
自然回復でも良いのでせめてハイテンションモード時には積極的に参加してほしい。
代表の義務と言うか責務と言うべきか、盛り上げるためにそこそこエナ茶飲んでみたりしているけど僕一人の力では残念ながら足りない。
発揮値もエナドリも手数も。
コス14の安SRでもゲリラ配布してプロメンのモチベーションでも上げようかな(ゲス顔)


2013-02-20-23-06-34.jpg
2013-02-20-23-07-18.jpg
2013-02-20-23-07-33.jpg

一枚ずつお迎えしていた招待小春のMM特訓完了。
小春ちゃんprpr
できれば招待ではなくてコス17ぐらいの強SR昇格もお願いしたいけど、それは当分先になりそうな予感。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

モバマスオンリー即売会『シンデレラ☆ステージ』に参加してきた 

DSC_0155.jpg
DSC_0156.jpg

大阪の御堂会館で行われたアイドルマスター・シンデレラガールズオンリー同人誌即売会『シンデレラ☆ステージ』に参加してきた。

シンデレラ☆ステージ

事前にカタログ購入していなかったので現地で購入して開場時間までに目を通そうかなーと思っていたけど、10時20分ぐらいに会場に着いた時には既に300人ぐらい?の待機列ができていた。
オンリーなので小規模だろうなーと予想していた僕が甘かった。
急いでカタログを買いに行くと当日販売分売り切れ。
運営もこれだけの規模になることを予想できていなかったのかな。
結局カタログは買えなかったけど、カタログが通行証を兼ねているのでその代用品として表紙と配置図のコピーだけカタログ価格の半額で販売された。
カタログがないのでサークルカットがわからない。
どこから回ろうか決められないままとりあえず南館から並んでみた。
開催場所の会場案内を見ていただければわかるのだけど、北館と南館に別れていて、更にそれぞれの館で小さな部屋を貸し切っていたのだけど、はっきり言って即売会には適していないハコだった。
一番小さな部屋は30人程度しか収容できない。
一番大きな部屋でも150人程度。
実際にはそこにサークルのスペースがあってその間を一般客が歩くのでもっと収容人数は少ないと思う。
一般参加者全員一度に入館できないので、入れ替え制限で対応していた。
フロアを移るとき、別館に移動するときは館外の待機列から並び直さなければならなかった。
対応は悪くないかもしれないけど、無駄な動きだなーとも思う。

DSC_0157.jpg
DSC_0159.jpg

トレーディングしおりの企画はなかなか面白かった。
ランダムに封入されている10枚セット、50枚セットのしおりを買って他の方と交換して全種類揃えたり自分の好きなキャラを無限回収したり。
トレード広場には100人ぐらいの人がいてお互いに知らない人同士で交換を楽しんでいたのでとても良かったと思う。
残念ながら僕の本命の里美ちゃんのしおりはなかったので第二弾に期待しようかな。


DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0165.jpg


30冊ぐらい買ってきた。
アフターの抽選会では一点モノの色紙も入手できた。
久しぶりにオンリーに参加したけど、なかなか楽しむことができたのでまた何か面白そうなオンリーがあれば参加してみようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村










category: subculture

thread: 同人イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

Limit of LOVE 

IMG_20130214_123002.jpg
2013-02-14-12-23-24.jpg

ハッピーバレンタインデー!!
職場で昼休みに貰ったのでtwitter経由で送ってコブラPにも掲載していただいた。
ちなみに、現実世界では義理チョコ以下の義務チョコを貰った。
同じ部署だから、ただそれだけ。
そんなチョコ願い下げだわッ!!
でも貰っちゃう。
悔しいッ!!(ビクンビクン



2013-02-14-20-49-36.jpg

リミテッドガチャのリミテッドって何?
バレしぶりんで燃え尽きたPの財布を更に締め付けるので金銭的にリミテッドなの?
他ゲーやらないので箱ガチャを初めてみた。
どうやらアイドルごとに排出数が決まっているので箱の中身を減らせば必ず引き当てることができる仕組みっぽい。
箱の中身=絶対数が限られている=リミテッド。
なるほど。
だから箱ガチャなのか。
限定アイドルのみを引き当てるガチャチケを延々と使えばいつかは必ず当たる。
もちろん期間内であれば通常の課金ガチャでも当たる。
いつもの10%ガチャチケは90%外すことを考えると絶対に当たるのはそれだけでお得だと思う僕は考えが浅いのだろうか。
でも絶対に当たると希少性は下がるよね。
供給過多でフリトレ相場も低くなりそう。
相場よりも好きなアイドルprpr重視なのであまり気にしないけど。
個人的にはのあさんよりもメイドきらりんが欲しいので5Kだけ回してみた。
もちろん当たらなかったけど、煌めきの乙女かれんちゃん引き当てたので損はしてないはず。




人生で初めてドライアイ?になった。
左目だけやたらと乾いている?
なんか痒いような痛いような。
乾いているような気がするのに意味もなく涙が溜まる。
睡眠は6~7時間毎日取っているのに目が痛い。
この症状を検索してみたらドライアイっぽい。
仕事で毎日8時間、残業する日は10時間以上PCを見続けているので目を酷使しているのが原因なのだろうか。
ちゃんとした目薬を処方してもらうために病院に行ってみようかな。
診察費があればガチャ回せるけど仕方ない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

棲み分けか競合か共倒れか 

【モバマス】グリマスのオリキャラやキャプ画に対する、モバマス本スレ勢の反応

昨日twitterのTLで流れていた情報を見て批判的な意見もちらほらあったけど。
なんだかんだ言いつつ事前登録してスタンバイしている方が多そう。
モバマスを最初見たときの感覚のように。
え?  ソーシャル?  終わったな??
とか言っていたくせに今では立派な課金厨になっている方のように。
パクリだなんだの言いつつ765組に声がつくし新キャラいるし条件反射で事前登録するんだよね。
僕はモバマスの時はサービス開始から半年以上経過した9月半ばから始めたので今回は最初から楽しむ予定。
事前登録も済ませた。
モバマスとグリマスの2つが今後どうなるかはわからない。
棲み分けが一番好ましい。
グリマスでもモバマスのように上位報酬を争うようなイベントがあると仮定して、イベントの時間や期間をずらして開催すれば両方の顧客を取り込めるような気がする。
同時開催して上手く二分化してボーダーが低くなればそれもまたよし。
ツーラーがチート使って貼りついたりして両方の報酬を総取りして資産に変えてまた次のイベントに臨むようなサイクルは一番最悪で一番ありそう。
競合の末の発展か共倒れか。
今後どうなるかはよくわからないけど、純粋にアイマスの世界がもっと広がっていくなら嬉しいなー。

405 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/10(日) 21:20:50.81
GREEはSRのトレ2ヶ月規制あるからな、始めようと思う奴は気をつけて置くように



ファッ!?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

今更ツアーのリザルトを晒してみる 

2013-02-05-17-43-13.jpg

今回は完璧に自然回復組だったのでこんなもんかな。
pt報酬10万まで達成間に合ったので良かった。
バレンタインアイプロはスタートダッシュ間に合わなかったし好きなキャラ以外のイベントを延々と見続けるのは苦行なので不参加確定。
後でフリトレで完走報酬とイベRだけお迎えする。

バレンタインかな子が欲しいけど、前回のガチャで神引きしたのでしばらくガチャは控える。
特別セット最終日に3000円分回したらNGしぶりん引き当てた。
更にSR10%チケでバレしぶりんゲット。
期間内に2枚目のバレしぶりん自引き。
最終的にバレンタインガチャの投資金額は総額30K以内。
あんたんとか運営とかお褒めの言葉をプロメンから頂いた。
今回もフリトレに放出したけど、本垢のCuで欲しいアイドルは今のところ全て所持している。
天使・幸子と新春・卯月、NG卯月・京都ちゃまなど揃えたいけど好きだから欲しいわけではなくて、とりあえずアルバム埋めたいだけw
そんな感じなので迷った末、複垢のCoで欲しいアイドルを手に入れることにした。
攻コス上位の永遠のプリンセス・川島瑞樹の特訓後、特技レベル10をお迎えした。
鯖で呼ばれたときに他のプロメンをがっかりさせないようにリーダーだけSR+、あとは強R。
残ったドリンクはどうしよう。
手元にいっぱいあると我慢できない。
ムラムラする。

モバマスの世界に無理やり引き込んだ実弟が少しずつ課金色に染まってきている。
良い傾向だ。
NGしぶりん+、恥じらい奈緒+、皆のお姉さんあずさ+を揃えていてあと50本程度で特訓前の水飲み鳥をお迎えするらしい。
暇つぶしにたまに電話かけるけど、最近電話の話題もモバマスネタが多い。
リアル知人にモバマスPがいないのでもっと周りでも流行ってほしいな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ちえりんチョップ!!  CuPのハートに1億のダメージ!!! 

2013-02-03-22-48-54.jpg

ちえりん最終奥義ちえりんチョップ
一瞬でCuPのハートごと沸騰させる
CuPは死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ           \|   (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



ちえりん、今回はちゃんと言えたね。
おめでとう。



2013-02-01-19-35-30.jpg
2013-02-01-21-09-01.jpg
2013-02-01-21-09-45.jpg
2013-02-03-22-46-54.jpg
2013-02-03-22-50-33.jpg
2013-02-03-22-49-12.jpg


俺、もう一生童貞で良いや。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

