sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いつのまにか年が明けていた 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆





年末年始をふりかえる。
近況報告的な。

<12月24日~25日>
クリ●●ス陰部。
まちがえた。
クリスマスイブ。
666.jpg
668.jpg

2ゲームのトータル:126点/(^o^)\
ある意味、驚異的な記録をたたき出した。
1ゲームで100いったあの日は遠い夢の中。
ボーリングもう少し練習したいなー。

699.jpg

iPhone3持っているけど、デジタルノイズキャンセリング付きのウォークマンが気になったので自分用のクリスマスプレゼントとして購入。
安物のヘッドホンも同時購入したらデジタルノイズキャンセリングは同梱のイヤホンでしか利用できないことが発覚して約3000円無駄にした。
ぎゃふん。
エロゲー用はAKGのK520を使っているので本当に使い道がない。
困った。


<12月30日~31日>
コミケ3日目に参加するために30日出発。
東京へ。
東京での出来事はあとでまとめる予定。
31日。
コミケ閉幕を待たずに一足先に3時に撤収。
田舎に帰省するために新幹線で北国へ。


<1月1日~3日>
実家に帰省中。
709.jpg

超☆吹雪www

711.jpg
ジモトモと宴会してきた。
終始、いぢられっぱなし。
楽しかった。
3日。
再び大阪へ。


冬コミの荷物は指定宅配で今夜受け取る予定。
あと数時間が待ち遠しい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

あべきゅー 

先週の金曜日、半日有休を使って天王寺に行ってきた。
他の会社のことは知らないけど、うちの職場には有休とは別に半日有休枠があるので、午前だけ午後だけ指定して休むことができる。
例えば予約している病院の通院とか事前に時間がわかっている場合は一日使うともったいないので半日使って一日有休はイベント参戦のような本当に大事な日にのみ使おうかなーと思っている。
そうすると、意外と一日有休を使わずに残っている><
来年はもっと多めに消化しようかなー。
まぁそんな感じで金曜日に友達と遊ぶ約束をしているので有休を取得して天王寺へ。
アニメイトとソフマップを回って、もうこの時点で僕が知っている天王寺の店を全て回り終えた。
呑み会にはまだ早い時間なので少し駅前をぶらぶらして新宿ごちそうビルという店に入ってみた。
公式HP
天王寺なのに新宿!?
雪菓子館というパフェ専門店の前を通った時にメニューを見て我慢できなくなったので入店。
644.jpg
プリン(左)
ティラミス(右)
僕はプリンを食べた。
プリンとバニラアイスの組み合わせがほどよく混ざり合っていて、下層のフルーツも瑞々しくてとても良かった。
冬に食べるパフェは一段と美味い。
ゆっくりまったり休憩した後は話の流れであべのマーケットパーク Q's MALLに行くことに。
どうやら有名な店舗らしい。
四天王寺夕陽丘に一時期住んでいたけど全く聞いたことがない。
公式HP

地元権利者ゾーン「ViaあべのWalk(ヴィアあべのウォーク)」と、A2棟の特定建築者である東急不動産が運営するゾーン「あべのマーケットパーク Q's MALL(あべのマーケットパーク キューズモール)」により構成される。2011年4月から順次開業。
地下鉄天王寺駅と地下通路で接続している。加えて、オープンには間に合わないが、阿倍野A1地区第二種市街地再開発事業A1-2棟(あべのnini)を経由して、阿倍野歩道橋とも上空通路で接続させる予定である(工事中、2013年4月に全体が完成予定)。また将来的には、地下鉄阿倍野駅との地下通路接続も計画されている(時期未定)。
1階の北部分には立ち飲み屋などのある居酒屋街があるなど、再開発前のちょっとした歓楽街の雰囲気も残っている。

(Wikipediaから引用)
キタ、ミナミに次ぐ大阪第三のターミナルに位置する阿倍野において約250店舗からなる大阪府下最大級のモール型ショッピングセンターで今年の4月にオープンした真新しい店舗らしい。
なるほど、道理で知らないわけだ。
友達にはテレビにもよく映っていると馬鹿にされたけど。
こういうオサレスポットには全く縁遠い趣味・嗜好・生活をしているので外の世界には疎いのだ。
加えて、自分の性格的にたぶん一人では入らないと思うので、この友達が連れて行ってくれなかったら、もしかしたらこの店舗に生涯入ることはなかったかもしれない。
緊張しつつ足を踏み入れると、オサレなファッションのお店とグルメのお店が目立った。
ケンタッキーとユニクロとABCマートとコムサ、トウキュウハンズ、ミドリ、島村楽器、セガなど知っている店舗も多いので大丈夫、まだイける。
いわゆる109というショップに入ってみた。
女の子に有名なお店だよね?
その程度の知識しかない。
なんか前衛的なオサレ服がいっぱいあった。
ごめん、もうギブアップ。
ソフマップとアニメイトの買い物袋を提げて歩くだけで小心者の僕は寿命が縮む。
入る前にしまえば良かった。
なんとか生きて出られた。
あの蛍光色のド派手なランジェリーを世の中の女の子は本当に身に着けているのだろうか。
せっかくなのでセガにも行ってきた。
子供とカップルが客層の中心なのでプライズゲームの筐体が多かった。
あとはアダルトな大人向けのメダルゲーム。
格げーなどのビデオゲーム筐体は全くなかった、ように見えた。
なるほど、ヲタクはお呼びじゃないってか。
懐かしいワニのゲームを発見したのでプレイしてみた。
646.jpg
3回噛まれたwww
子供の時以来、数十年ぶりに遊んだ気がする。
まだこれがあるんだね。
ノスタルジックガジェット。
次は太鼓の達人をプレイすることに。
初めて太鼓の達人プレイするけど、ほら、僕は吹奏楽部に6年間所属していたのでリズム感は人並み以上にあると思う。
647.jpg
友達(上):合唱部
僕(下):吹奏楽部
リズム感は人並み以上になかった。
吹奏楽部を引退してから6年ぐらい経過しているので鋭敏に研ぎ澄まされたリズム感もその間に経年劣化してしまったと考えるのが妥当ではないだろうか?
まぁ、吹奏楽に在籍時代から主旋律意外のリズムになると間違えることが多かったのでこんなもんなのかな。
そもそも、僕はパーカッションではなくてホルンなので仕方ない。
自分を正当化してみた。
実際に遊んでみて、バチを叩いている腕の適度な痺れと達成感を感じた。
今度遊ぶ時までにはもうちょっと上達したい。
あとは島村楽器にも行ってみた。
劇場版『けいおん!』のポスターと手作りポップでフェア開催中と書かれていた。
かつてフェンダージャパンを●万円で買って部屋のオブジェになっていつのまにかネックが曲がっていた僕はもう釣られたりはしない。
645.jpg
明らかに他とは違う独特の雰囲気を放っている店舗が一つあった。
一通り見終えたらちょうど良い時間になっていた。
入る前は緊張していたけど、入ったら普通に面白かった。
当たり前だけど、何処に行くか、ではなくて、誰と行くか、で面白さは決まるのだなーと再確認した。
648.jpg
呑み会へ。
下戸なのであまり吞まないけど酒の席の雰囲気は好き。
お互いに仕事の愚痴とかアニメとか声優の話など、いろいろ話してまったりとした。
どうでもよいけど、なんこつって余るよね?
意外と量が多いので2人だと食べきる前に飽きる。
呑み会の締めはカラオケへ。
オール。
機種はもちろんクロッソで全国採点。
650.jpg
651.jpg
1位初めてとったったwww
月が変わって間もないので人並み程度でも1位を取ることはできる。
6曲ほど名前を残した。
どうぞ、抜いてください。
歌いながらなんとなく思ったのは、アニソンも大量消費の時代なので歌い古されたアニソンはどんどん淘汰されて忘却の彼方に行くのだろうなーと思った。
月が変わって間もないけど、それでも700人くらい既に歌っているアニソンもあった。
一方で、僕1人の曲もある。
定番化したロボットソング、ヒロインソング、主題歌などは需要があるけど、旬が過ぎた声優さんのアルバム収録曲のようなマイナーで中途半端な曲はこうやって誰かが歌わなければ消えていくさだめなのだろう。
しかし、一番気になるのは1人よりも2人3人の場合。
1人の曲は自分1人だけなので納得できるけど、2人の曲は自分以外にもまだこの曲を月が変わってすぐに思い出して歌う方がこの日本のどこかにいると思うと、どんな人が歌っているのだろうと考えたりしてなんとなく想いを馳せる。
そう考えるとなんとなくロマンがあったりなかったり。
朝までがっつり歌って完全燃焼。
今回の呑み会はこれにて終了。
正社員になる前は全くわからなかったけど、正社員になってみて大人が呑み会好きな理由が何となくわかり始めてきた。
単純に酒が好きな人もいるかもしれないけど、きっと多くの方は行き場のないストレスを吞んで騒いで発散したいのではないだろうか。
先月一ヶ月の間に、90時間残業して、週末にちまちまとゲームを進めて、ゲームも面白いけどゲームだけではストレスの全てを解消することはできなくなったような気がする。
理解者でなくても良い。
ただ聞いいてもらうだけでいくらか気持ちが楽になる。
胸の内を吐露したい弱さ。
もう少し酒に強くなりたいけど、父親も下戸なのでこれはもう体質的な何かが原因なのかもしれない。
うぐぐ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

天王寺2日目 

最近、僕の中でとにかく天王寺がアツい。
と言っても、まだ2回目だけど。
前回に引き続き、昨日も天王寺のアニメイトに行ってきた。
619.jpg
雑誌2冊とCD1枚購入。
ドラマガは完璧に表紙買い。
デート・ア・ライブ特集で十香が表紙なので無視できなかった。
CDははがないED
アニメイト連動特典のジャケットとイラストシートと緑色の謎の封筒X
封筒Xの中身が気になる。
620.jpg
中身開けたらポストカードだった。
ああ、23日から開始しているフェアの特典なのか。
公式にはブラインド仕様と書いてあったけど、実際に緑の封筒渡されたら一瞬焦る。
完璧にランダムなので好みもあると思うけど、キラキラ仕様なのでとても美麗。
この光沢は実際に手に取って確かめていただきたい。
621.jpg
ジャケットは組み立てたらこんな感じ。

アニメイトを出た後は天王寺のミオをぶらっと見て回っていた。
5Fにソフマップがあるらしい。
天王寺ソフマップにもまだ行ったことがないので初入店してきた。
1フロアしかないけど、思ったよりも広かった。
エクストリームバーサスの予約券が入ってなかったのでしょんぼり。
もう予約完売なのかなー。

618.jpg
夜ご飯はポムの樹。
ほうれんそうとえびのクリームソース。
天王寺にいるので初めての店を開拓するのもありかなーと思ったけど、入って口に合わなければ損した気分になるので勝負をしかけるのはやめた。
無難にポムの樹。
無難に、と書いたけど、実は僕が一番好きな外食屋はポムの樹なので頻繁に通っている。
天王寺は初めてだけど。
ヨドバシ梅田店となんば地下にはわりとよく行く。
ポムの樹のメニューは外れがない。



そんな感じで2回目の天王寺を満喫。
考えようによっては天王寺も良い気がしてきた。
天王寺アニメイトはなんか良い。
よくわからないけど、おちつく。
居心地が良い。
アニメイトは駅近、5番出口から1分の場所。
ソフマップはミオという総合商業施設のプラザ館に入っているので駅に直結していて駅構内から直接入っていける。
わざわざ外に出る必要はない。
2店とも立地がとても良い。
重たい荷物を買って煩わしい距離を歩く必要もなく、急な悪天候に悩まされることもない。
ヲタロードでPS3買ったとき、駅まで歩いた日を想うとこれだけでも十分利用価値はあると思った。
がっつりと見て回りたいときはオタロードで、時間もないしさっと購入してすぐに離脱したいときは天王寺とか。
店舗別特典を気にしない場合に限るけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

ヒトカライテキタ 

昨夜、ぼーっとテレビを見ていると急に彼女にカラオケに誘われた。
というシチュエーションを想定したヒトカラに行ってきた。
23時前に入店。
機種はもちろん女医。
全国採点目当て。
まぁ、下手だけどね。
下手の横好きだけどね。
案内された部屋に入ってログインしたら何回も接続エラーっぽいメッセージが出てきた。
全国採点にもつながらない。
時間をおいてもう一度ログインしようかなーと思って30分ほど歌ってみて、もう一度ログインしても繋がらない。
どうやら機械側の不調?らしい。
ごねるつもりはないけど、機械の様子がおかしいことを伝えたら別の部屋に案内された。
601.jpg
どう見てもヒトカラで使うような広さの部屋ではないよね。
重ね重ね言うけど、本当に噛みついてないよ。
丁寧に事情を説明して、禁煙部屋でも喫煙部屋でもよいと言っただけなのに。
案内された一瞬だけ委縮してしまったけど店員さんなりの優しさだと思ってありがたく利用するよ。
さっそくうたすきにログイン。
ピッ。
接続エラーです。時間をおいて再度ログインしてください。
ピピッ。
接続エラーです。時間をおいて再度ログインしてください。
はて。
どうしたものか。
部屋変わったのにエラー出てる(´・_・`)
回線の不具合かなんかよくわからないけど、きっともう何度部屋変わっても同じ気がする。
この店舗の女医全てが調子悪いのかなー。
いいよもう今日はゲストで。
運が悪かったと思ってあきらめよう。
歌い始める前にモチベーションががくっと下がったけど、気を取り直していくぞー。
615.jpg
614.jpg
613.jpg
612.jpg
611.jpg
610.jpg
609.jpg
608.jpg
607.jpg
606.jpg
部屋変わる前の履歴はとってないので実際にはもう少し多いけど。
ところどころに一般曲が入っているのは店員呼んだ時のフェイク。
いや、全然気にしないけど念のため。
tiarawayは割とよく歌うけど、クローバー歌ったのは2年ぶりぐらいかも。
クローバーがわからない人はパルフェ~アナザーストーリー~でぐぐると幸せになれるよ。
普段歌わない曲、初めての曲もいろいろ試してみて歌っていて特に楽しかったのは……

・triangle wave
アップテンポな曲調でノりやすい。
りりすのことを想いながら歌う。

・恋愛向上committee
ポップで明るいノリと疾走感が心地よい。
瑞希のことを想いながら歌う。

・プリンセスラバー!
シルヴィを想いながら歌う。
歌い終えた後に急に尿意がこみあげてきた。
さすがプリンセスラバー。
おしっこ。

・Distorted Pain
ふぅん、鉄棒がそんなにイイんだ。

・はっぴぃ にゅう にゃあ
シッポのある女の子には命令したって無駄だよ。

ときメモ関連の曲が多かったので適当にいろいろ歌ってみた。
勇気の神様、あなたに会えて、想い…。は神曲。
キャラソンで好きなのは笑顔の決心と嵐が始まるとき。
彩のラブソング信者として日曜の雨のようにもハズせない。

女医TVでは今、水樹奈々さん、栗林みな実さんの映像が配信中。
奈々さんのキャンペーンはなんか面白そう。
603.jpg

キャンペーンといえばもう一つ。

605.jpg
横山智佐さんキター。
今だけ映像つき!?
あえて歌わなかったけど。
『心まで鋼鉄に武装する乙女、横山智佐でした。』
吹いた。


全国採点できなかったので少し物足りないけどそれなりに楽しかったので満足かなー。
しばらくこの店舗は使わないけど。

斬撃よ唸れ咆哮の如く!が入っていたのでゴールデンパロスペシャル全曲配信かと思って期待した僕のときめきを返せ!!><

"MAID" in blade配信求む。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

空気の読めるアイツ 

先月あたりからアレルギー性鼻炎が悪化した。
どうせくしゃみがでるだけでしょ。
よく言われるねコレ。
外から見てもただくしゃみしているだけにしか見えないかもしれないけど。
くしゃみが1日中止まらない辛さ。
頻繁にくしゃみが出て物事に集中できない。
鼻水がだらしなく垂れそうになる。
鼻をかみすぎて鼻の周りが炎症おこす。
粘膜が刺激で傷ついて、最終的に鼻をかむだけで鼻血が出る。
いつも第三者には理解されない感じだけど。
小学生の頃は6年間毎月通院していたけど、中学あたりからそれなりに落ち着いてきたので定期検診がなくなった。
たまに調子が悪い日もあるけどなんとかやってこれた。
先月までは。
急激に悪化して調子の悪い日は常に鼻水がじゅるり。
仕事中もずっと鼻かんでいる。
あまりにも集中できないので大学病院で採血検査してきた。
554.jpg
6段階中の3で陽性が4つ\(^o^)/
とりあえず薬処方してもらった。
エバステルOD錠。
夕食後、1日1錠。
個人差があると思うのでよくわからないけど、僕は効き目をあまり感じなかった。
再診。
薬を変えてもらった。
ジルテック錠10
こいつはダメ。
社会人の方は処方されるときに注意してください。
特に残業が多く退勤時間、睡眠時間が日によって違う方は要注意。
『この薬は眠気が強く出ますよ』みたいな説明を毎回医師がしてくるのだけど、よく効く薬と言うものはえてしてそういうものだと思う。
まぁ、ある程度眠くなるのは仕方ないけど。
このジルテックは眠気の強さが尋常じゃない。
夜23時に退勤して飯食って風呂入って寝る前25時くらいに薬を飲む。
最低6時間睡眠をとる。
翌朝7時50分に出社する。
8時20分、勤務開始。
午前の仕事中、10時前後に我慢してどうこうできるレベルをはるかに超えた徹夜明けのような眠気がやってくる。
究極的な眠気に抗うすべはない。
もちろん個人差はあるけど。
僕は一度本当に寝落ちしかけて職場の先輩に注意された。
とりあえず、ジルテック処方前によく考えてください。
19時、20時くらいに服用できる方は大丈夫だけど、それ以降の場合は他の薬を探してもらいましょう。

551.jpg
そんな感じで切実に鼻炎が辛いので前から購入するか悩んでいた空気清浄器をついに購入してみた。
設置場所は寝室。
昼夜問わず四六時中回し続けて常に空気を清潔に保ちたい。
放出系のナノイーかプラズマクラスターにしようかと思ったけど、店員さんに購入する経緯と用途を説明するとダイキンを紹介された。
菌を殺すことができるのはダイキンだけらしい。
6畳の寝室なので大きいものは必要ないと思ったけど、使う部屋よりは大きい機種を設置しなければ効き目は薄いらしい。
552.jpg
6畳の寝室に25畳用を置くことにした。
マイナーチェンジで新製品に変わるらしく、古い機種が4万から2万前半になっていたので。
加湿付きで機能は十分すぎる。
ゲームに例えるなら、旧基盤のPS3と今のPS3みたいな気にする人は気にするけど特に大きな違いがあるわけでもない機能的にはあまり変わらない旧モデルを安く買った。と言えばお得感たっぷり。
553.jpg
設置完了。
意外と違和感ない。
購入しといてなんだけど、買う前は実は気休め程度だと思っていた。
今より良くなれば。
とりあえず購入しただけなのに、鈍感な僕でも空気の違いをはっきり感じる。
特に設置した部屋から他の部屋にうつったとき。
常に自動モード(場の空気を読みながら自動で風力、加湿を制御)で運転していて、料理した時などランプが赤く変わってにおいを一気に除去しようとする。
誇張ではなく、放屁した瞬間も空気清浄器の出力が全開になる。
さすが空気読みの天才。
僕もこれくらい空気読むのが上手ければ瓜生新吾みたいになれたのだろうか。
ましろ色。
ふひひ。


空気清浄機をかけているとはいえ、一番大切なのはやっぱりこまめに掃除する習慣だと思う。
我が身を護るためにもいつも綺麗に掃除を…………



してくれる二次元嫁を募集中。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 健康管理  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0   

奴の名は"赤羽京介" 

土日、東京に行ってきた。
ゆいにゃんのバースデーライブに初参加するために。
土曜日の昼の13時50分、京都発、16時30分、東京到着。
特に用事があるわけでもなく、予算も乏しいので、新宿を軽くぶらっとしてから赤羽へ。
ライブの会場は中野なので中野周辺でホテルを探したけど、直前だったので空きが見つからず少しだけ離れて赤羽にホテルをとっていたので早速チェックイン。
493.jpg
少しだけ休憩してから夜の赤羽へ。
せっかく東京に来たので何か美味しい晩飯食べたいなー。
駅前にあるイトーヨーカドーに沿って外周を歩いていると、その看板が目に入った。
492.jpg
つけめん屋 赤羽京介
人名?
店名??
なんかいかにも『他とは違うんです』オーラを出そうとしているオーラを感じた。
この巡り合いを信じて入店してみた。
つけめん屋なので当然つけめんを注文。
待っている間、暇なので店内BGMに耳を傾けると店内BGMがKOTOKOだった。
他の人は気にも留めないかもしれない。
たぶん気づかない。
でも、僕は気づいてしまった。
店内BGMがアニソンマラソンしていることに(笑)
たまたまこの日だけだったのか毎日そうなのかわからないけど、僕が行った土曜日はアニソン有線を流していた。
そう考えると、店名の"赤羽京介"もいかにも「らしい」よね。
名字の赤羽は地名、名前の京介は、ゲームやアニメではお約束の名前だよね。
イケメンとか二枚目な印象がある。
赤羽と合わせて読むと雰囲気も良いし語呂も良い、気がする。
店名の由来を勝手にあれこれ考えていると、注文したつけめんが到着した。
494.jpg
京介つけめん。
麺の量は並、大盛り、特盛りがあったので、もちろん特盛り。
ぱっと見た第一印象はとにかくスープが濃い。
魚介豚骨系スープと呼べばいいのだろうか。
豚骨とこんぶ、しょうが、ねぎなどをじっくり煮込んで作ったドロ系スープを見ているだけでよだれが口の中にたまってくる。
いただきますっ!!!
495.jpg
このドロドロ感。
すっと1回潜らせただけなのに、麺がスープをひっかけていい具合に麺に乗っている。
肝心の味はというと、豚骨ベースなのに全然脂っぽくない。
味覚音痴なので自信ないけど、口に入れた瞬間まっさきにかつおぶしのような味を感じた。
ドロ系なのだけど口当たりは思ったよりもドロドロしていないのでいつまでたっても胃が重たくならない。
ここいいね。
気に入った。
赤羽にまた行くことがあれば行ってみようかなー。

<参考>
食べログ
ホットペッパー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!! 

昨日の夜ご飯はセルフお好み焼き。
ユニバースビルの角を難波側にまっすぐ歩いた先にある、完全個室型のセルフお好み焼き店はつせ。
http://www.hatsuse.net/
このお店の売りは完全個室なので特別な人と、お友達と、家族とゆっくりすることができる。
畳敷きの部屋に入って引き戸を閉めると周囲に気を遣わなくてすむのでそれだけでも気分が楽になる。
初入店時は悲惨な結果だった。
http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-entry-52.html
そう、これは前回のリベンジも兼ねているのだ。
僕は2回目、一緒に連れてきた友達は初めてなので友達より上手に焼かなければなんとなく凹みそう。
この日は貝柱をオーダー。
437.jpg
438.jpg
439.jpg
440.jpg


ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!
自画自賛モード。
なんとなくコツを掴んだような気がする。
繋ぎの卵を綺麗に全体にいきわたるように混ぜ合わせて、鉄板に流して、叩きすぎないように気をつけながら2センチくらいを目安に薄くのばす。
生地の縁の形も整えつつ固めておくと後で鉄板を入れやすいし崩れにくい。
ひっくり返すときは手元で小さく回すよりも前方に押し出すような感じで大きく回した方が上手くいくような気がする。
これは完璧に僕のやり方だけどひっくり返した時にドスンと音がするくらい大きく回すよ。
仕上げにタレと鰹節、あおのり、マヨネーズをかけて完成。
ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!

セルフで焼いているので盛り上がること間違いなし。
お近くの方はぜひ一度行ってみてください☆
なんか宣伝っぽいけどギャラは一切貰っていないので。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



category: diary

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

3日目、戦利品まとめ1 

のーもあ残業!!
繁忙期なので更新する気力がない。
今日は節電対策の影響で休日と平日を振り替えているためお休み。
ゆっくりできるのでコミケの感想をまとめようかと思ったけど今更記事を書いても時期を逃しているしもう特に覚えていないので戦利品だけ掲載する。

・STUDIOふあん
428.jpg
おっぱい星人として避けて通れないサークルさん。
かわいい絵柄と巨乳・爆乳のギャップが素晴らしい。
最近回ってなかったので既刊も購入。
今回少し気になったのは待機列3列にしているのにキャッシャー(会計)が2人しかいないので列ハケが悪いなーと感じた。
後方から見ていると極端に進みが早い列と遅い列の差がはっきり出ていた。
いざ、キャッシャーの前に来ても一般客3人横並びなのに会計は2人だけなので1人余ってしまう。
声かけるタイミングを逃すと他の2人を待つことになり、そうこうしているうちにまた新しい2人が入ってきて、そんな感じだった。
僕はあまり気にしないけど、やっぱり気にする方もいると思うし回収率に命かけてる方などもいると思うので次回からもう少しスムーズになると嬉しいな。
Tシャツとタオル間に合わなかった(泣)
大阪こみトレでも再販あるかなー。
STUDIOふあん

・天然石
422.jpg
新刊2冊と既刊。
武装少女本はオールカラーで美麗、値段以上のクオリティなのでとても気に入った。
ウェポン・メカと美少女の融合、この組み合わせを描かせたらトップレベル。
萌えの中にかっこいいがある。
天然石

・ひとりでできるもんっ
420.jpg
芹香先輩のとろんとした目とおっぱい、小動物的な愛らしい表情のマルチ、2人の魅力が表紙だけでも十分に伝わってくる。
かわいらしい絵とは対照的にえっちは濃いのでそこも魅力的。
ひとりでできるもんっ

・あしたから頑張る
426a.jpg
えろい。
超えろい。
表紙だけでも勃起する。
肉本。
肉の肉がさらに増量していてぶるんと揺れる圧倒的オッパイでヌける。
あしたから頑張る

・オシャバン
425.jpg
セット間に合わなかったー(泣)
シュタゲ本はルカ子の扱いがヒドイwww
おねわた3は最後のヒトコマが衝撃的。
すごく気になるところで終わっているので続きが気になる。
Tシャツは実際に着てみた。
標準サイズよりも大きい?のかわからないけどゆったり着こなすことができた。
オシャバン

・生クリームびより
421.jpg
シリーズの最新刊は愛のある3Pモノ。
マシュマロのように形を変えるふわーっとした柔らかオッパイが眩しい。
アニメ化前にもかかわらず今回数多くあった星奈本の中でも最高峰に位置するレベルだと思う(当社比)
秘密のプレゼントもゲットできた。
生クリームびより


巨乳・爆乳・超乳率が高いのは僕の性癖なので気にしないでください。
絵が魅力的なのは前提として僕は実用度で購入するか否かを決めています。
性欲に正直に生きた結果がこの状態だよ。
これから日本橋に行くので残りの戦利品は帰宅後に掲載予定。
美少女ゲーム発売日当日の日本橋を歩くのは久しぶりだな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

東京遠征1日目~旧芝離宮恩賜庭園散策~ 

旧芝

8月13日、7時。
東京到着。
コミケ2日目には特に行く予定がないので何か観光らしい観光をしようと思いつく。
携帯の充電を兼ねて観光名所を調べるためにネットカフェへ。
17時にカプセルホテルにチェックインする予定なのでそれまでに一か所くらい見に行きたい。
しかし今回もギリギリの予算でコミケ3日目に臨むため、金銭的余裕がないのもまた事実。
低予算で観光できる場所。
浜松町に宿を借りているのでそこから近い場所。
この2点を重視して見つけた候補は2つ。

1.レインボーブリッジ遊歩道
かの有名なレインボーブリッジを歩いて渡ることもできるらしい。
初めて知った。
ぶらぶら歩いても30分程度で渡ることが可能。
費用は無料。

2.旧芝離宮恩賜庭園
離宮・庭園というからには人工的な自然の美を楽しむ名所なのだろうか。
入館料、150円。

冊子版コミケカタログを持ち歩いてレインボーブリッジを渡るのはちょっと厳しいので離宮コースに決定。
旧芝離宮恩賜庭園にまつわる歴史的背景や構造などはウィキを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E8%8A%9D%E9%9B%A2%E5%AE%AE%E6%81%A9%E8%B3%9C%E5%BA%AD%E5%9C%92

※写真はクリックで拡大

旧芝3
旧芝2

どうだろうか。
入り口からあふれでる風情・和の心が僕の煩悩に満ち満ちた心を癒してくれそうな気がする。
入り口からかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝4

入園後、真っ先に目につく藤棚から眺めた一枚。
右にかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝5
旧芝7
旧芝8
旧芝9
旧芝10
旧芝11

人工的な、手入れの行き届いた、観客に媚びた不自然な自然だけど。
計算された美というか、上手く形容できないけど、本物の自然とはまた違う良さがある。
いたるところにかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝13
旧芝15
旧芝16
旧芝18
旧芝19
旧芝20
旧芝21
旧芝22
旧芝25

ぶらっと一周して気づいたことがある。
どの角度から見ても視野に入る高層建築物が既に雰囲気ぶち壊し。
怒りを通り越して切なくなる。
ゆっくりとした時を眺めることができて、和の心を感じることができて、とても良い場所なのに、なんだか悲しいよね。

ぶらっとしているうちに16時になっていたのでそろそろ退園して宿に移動しよう。
東京遠征1日目終了。
次回は『東京遠征2日目~コミケ3日目、いい日朝勃ちゲロ気分~』
乞うご期待!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 史跡巡り  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0   

it's so cool 

7月初旬、もうだめだ。
暑くて我慢できない。
今まで5回ほど引っ越していて4件目まではずっと一般賃貸だったのでクーラーがあった。
現在入居している公営の団地はクーラー標準装備ではないのでクーラーがない。
全国各地で最高気温を更新している今夏、大阪ももちろん暑い。
温度計がないので温度はわからないけど、仕事から帰宅後、日中閉めきっている部屋を開けた時のむわっとした空気、湿度、これはもうサウナと言っても過言ではない。
窓空けておけば気休め程度だけど若干涼しくなるかもしれない。
しかし。
公営の団地は網戸標準装備ではないので網戸がない。
うっかり空けて換気していてカメムシが入ってきて大パニックになってから、洗濯者を干すとき以外は封印しておこうと決めた。
絶対的な涼しさが欲しい。
6月末に買った安価の扇風機は蒸し暑い温度をそのまま送風してくるので根本的に室内温度を下げなければ解決しない。
打開策は1つしかない。
クーラーを買う。

某家電量販店3件回って値段をいろいろ調べてきた。
今夏はとにかく暑いので、特に6畳用の小型クーラーは店頭にも基本的に在庫がない(完売状態)のため、購入手続き後最速でも10日くらいしなければ納品されないらしい。
取り付け工事予約は他の予約者の都合上、商品納入後から更に待たされることも多い。
値段よりも早さ重視で納品が一番早いクーラーを選んだ。
工事日は土日空きがないらしいので平日にして有給とった。

395.jpg
396.jpg

念 願 の ク ー ラ ー を 手 に 入 れ た !!

日立の白くまくん。
天井部に既にエアコン用コンセントが設置してあり、壁には貫通孔があったので、エアコン取り付けだけで他の工事は必要なかった。
店頭価格の標準工事費込み57800円で取り付け完了。
財布も室内も一気に涼しくなった。
夏コミはボーナスと定期預金の一部を切り崩して行くのでたぶん大丈夫だと思う。
大丈夫だよね><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

日曜のこと 

昨日掲載したシュタゲ祭りのレポみたいなものアキバBlogさんに掲載されていました。
なんかもう、いろいろとごめんなさい。
いつも日記代わりに自分のために記事書いているので読みづらいことこの上ないと思いますが、あの記事を読んで少しでも雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。

アキバBlog




昨日はイベントに参加することが一番の目的だったけど、もう一つ大切な目的があった。
それは、ラジ館の写真を撮影してくること。
アキバの情報に疎いので最近知ったばかりなんだけど。
どうやらラジ館の建て替え?移転?するらしい。
もうリニューアルオープンしてるのかなー。
現在の建物はどうなるのかなー。
解体?
よくわからないけど、9時の列形成開始時間まで暇なので撮影してきた。
387.jpg
388.jpg
この時間の秋葉原は人通りがまばらなので歩行者を気にせずに撮影することができた。
シュタゲはアキバが舞台なので他の聖地も巡礼したかったけど、残念ながら土地勘がないのでうろうろしすぎるとイベントに出遅れそうなので結局ラジ館だけ撮影してきた。
何の予定もない日にただ聖地巡礼するためにアキバに行ってみようかなー。
とりあえずお金溜めなきゃネ><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: Steins;Gate/シュタインズゲート  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

向日葵の少女 



285.jpg

向日葵のタネと金魚草のタネ。
ローソンで募金したら店員さんが袋に入れてくれた。
最後に植物を育てたのはいつのことなのか。
もしかしたら義務教育終了以降一度も触っていないのかもしれない。
せっかくなので育ててみようかなー。
今月植えたら咲くのはいつになるのか。
ちょっとだけ楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

田舎のリアル 

GW後半実家に帰ってきた。
特にすることもなかったので愛用のデジカメ、IXY30Sで適当に撮影してきた。
せっかくなので掲載してみる。

515.jpg
兵庫県某町某区某字。
高校卒業して進学するまでの間、18年間過ごしてきて、それからは1年に2回くらい帰省しているけど、時の流れから切り離されたように全く何も変わらない。
地元が誇るメインストリートは今日も朝から閑散としている。
車が通る道は1本、これだけしかない。
この道沿いに民家が点在している。
高校の頃、新聞配達をしていたときの戸数が50程度だったので今はもっと少ない気がする。

516.jpg
余所者に冷たい閉塞的・閉鎖的な部落だと思うかもしれないけど。
彼らは根こそぎもっていく。
自然の復元力にも限界はある。

500.jpg
子供の頃この奥に秘密基地があった。
今はどうなっているのだろう。

517.jpg
518.jpg
520.jpg
501.jpg
田舎のお約束。
霊験あらたかな寺社。
応永15年、室町中期の建造物。
県指定文化財。

514.jpg
513.jpg
512.jpg
502.jpg
509.jpg
510.jpg
こちらも寺社。
稲荷大明神を奉る神社。
集落を挟んで上下に2つ神社がある。

507.jpg
この奥には日本の秘境100選に登録されている渓谷がある。
落差60メートルの滝が見どころ。
今度は雪がない時期に帰省して撮影してくる。

506.jpg
503.jpg
水車小屋。

504.jpg
地区全域が見渡せる場所。
もう少し経てば一面青い棚田も見ることができる。


まぁ、こんな感じの何もない場所です。
これが本物の田舎です。
ゲームや漫画などに描かれている田舎は都合の良い理想郷です。
田舎という言葉自体の定義が曖昧なので語彙の認識に齟齬があるわけですが、都会人が想う田舎と田舎人が住む田舎は決定的に別物なのです。
自然に囲まれていてよくわからない伝承とかが根付いていてなんとなく閉鎖的で神秘的な空間=田舎。
だいたいこんなイメージですよね。
僕も好きですよそんな作品も。
しかし実際にはこんな田舎に滅多に嫁いでこないので、そもそもヒロインがいません。
物語が始まらないのです。
これがリアルなのです。
悲しいけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

田舎系癒しなんとかの決定版 

500.jpg
501.jpg
502.jpg
503.jpg

地元に帰省してきた。
美少女ゲームなどに描かれている田舎よりももっと酷い田舎を想像してもらえればだいたいわかると思う。
帰省中の日記は後程あらためて書く予定。
たぶん。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 2   

されど地球は回る 

関東、東北で今日からスタートした計画停電、その言葉自体初めて聞いたので自分なりにいろいろ調べてみてわかったことを書き出してみた。
ソースは2ちゃんねるなので個々の判断にお任せしますが参考程度にどうぞ。

<計画停電で注意すること>
・通電地域はできる限り節電を心がける
信号機が止まる(交差点は警察官による手旗信号で誘導。常に徐行運転と左右確認を)
エレベータが止まる(中で閉じ込められる。できる限り乗らない)
・JR(一部)以外の私鉄・地下鉄が停電地域区間では運休、または部分運休(バス等の代替交通網を。JRも自家発電の燃料が無くなったら止まる)
・水道が止まる(風呂に水を張っておくこと。ペットボトルにも飲料用にできるだけ水を入れておく事)
・冷蔵庫が止まる(冷凍庫で氷を作っておき、停電時に冷蔵庫へ移すと冷蔵代わりになる。保冷剤でも良し)
停電時に家電のスイッチをONにしたままにしない(アイロンなど、通電後にONのままだと火事になる)
・ガス会社が停電の場合、ガスが出ない可能性がある(ガスが出ないからといって、ガス栓を開きっぱなしにしない!)
出かける時はブレーカーを落とす(復旧時に通電しないので火事の心配がない)
・停電中はコンロ等、一酸化炭素が出るものは使用しない(換気できない)
・夜間、ロウソク等の直接火が出るものは絶対に使用しない(懐中電灯がない場合は携帯のライト等を使う)
・夜間、街灯が点灯しないので電信柱等の障害物、車や痴漢に注意
・IP電話(ひかり電話を含む)やインターネットは使えない(携帯、固定電話は近くの交換局・基地局の電源が落ちている場合は通じない)
・通電時は連絡機器(携帯等)やUPS電源の充電を忘れない
オートロックの場合は扉が開かないので、手動で開くようにしておく(この場合、防犯が非常に甘くなるので住人の誰かが目視監視する)
・どうしても電源が必要な場合(医療機器や熱帯魚等の保温機器)はUPS電源を使う
・節電、通勤時間帯と方法、事業の一時休業等について会社で必ず話し合う

原子力発電所が悪い、停止希望みたいな呟きを見かけたので、ついでに原発についても調べてみた。
http://www.plus-ondanka.net/c04_hatudensho.html
ここがわかりやすい。
日本国内で生産している電力の20%を原子力発電所がつくっているらしい。
平成23年1月の東京都の人口:13,050,454
東京都の人口の20%:2,610,090.8
東京都民200万人の電力をつくっているといっても過言ではない。
国内全体の20%だともっと大きな数字になる。
以上の観点から単純な善悪二元論では割り切れないと思う。
当事者ではないので所詮綺麗事を述べているだけかもしれないけど、今まで十分すぎるほどの恩恵を受けているし今後も原発なしでは豊かな生活・発展はありえない。

金土日、連日連夜の報道から伝わる情報を見ながら、地震が鎮静化して1日でも早く被災地が復旧するように祈っている。
関東・東北の方は今とても苦しいと思うけど、それでも前向きにがんばってください。
本日から僕の職場でも募金が始まった(最終的に赤十字に送金するらしい)ので少しでも想いを届けるために継続的に支援していこうと決めた。

夜は明ける。
雨は上がる。
花は芽吹く。
どうか、負けないで。



災害用伝言ダイヤル:171
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域





category: diary

thread: 東北地方太平洋沖地震  -  janre: ニュース

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

